Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

金木犀の香り

f0081843_10232539.jpg

  昨日、実家の母と耳鼻科に行った
  母は20年以上前から、鼻の調子が悪く匂いがしないことが悩みだった
  当時、先生に診てもらった時は、「治らない」って言われたそう。。。

  今回ふとしたことがきっかけで、治療方法が見つかった
  母は、その話を聞くとにっこりとして、

  「また、金木犀の香りがかげるんだね」って言った

  自分の母ながら、可愛い人だと思った
  80歳を超え、無理な治療はできないけれど
  出来ることなら、金木犀の香りを一緒に楽しめたらいいなって想う

  今年の秋に、金木犀が咲くころ、お弁当を持って散歩に行こうね
  これを親孝行って言おうかな?
  私も豊かになれる、幸せなひととき。。。
[PR]
Commented by わじゅりーた☆ at 2014-01-19 21:29 x
素敵ですね(´-`).。oO(
その頃、またぜひ、お話聞かせてくださいね。
すぐ浮かんできました…あの歌が。
??広い芝生に横になって
青い空を見ていた
お父さんはきっと
??キンモクセイが植わった木陰を見つけて
ビールなんか飲んで
ですね。
Commented by yasuko-sign at 2014-01-27 06:47
☆ わじゅりーたさんへ ☆
ふふっ、私にとっても金木犀は特別な存在です(^-^)
彼が言葉にするとみんな特別になってしまうので・・・
特別が増えますね(笑)
母の経過は良好!ただいま治療中です!

by yasuko-sign | 2014-01-19 10:33 | Diary | Comments(2)