Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

NO.45 FATHER&MOTHER より

f0081843_152377.jpg

黄色い封筒届きました。
満開の桜をバックに楽しそうに、フットサルをしている姿を見ると、
このフェンスの端っこからでいいから、試合が見たかったぁという気持ちになりました。
サッカーってワクワク、ドキドキ、胸がギューと熱くなるんですよ!

ワールドカップも控え、何かとサッカーの話題が多い今日この頃ですが・・・

この試合には出られなかったという、田原さんの『夜の散歩をしないかね』から一つ・・・

年齢を重ねれば重ねるほど、春の息吹きが美しく思える。

今年の春は私もこんなふうに、毎日思っていました。
今までは満開の桜の木の下で “きれいだなぁ”って思うことはあったけど・・・
今年は、2月ごろから、桜のつぼみが気になり始めて、日に日に膨らむつぼみから
一分咲き、五部咲き、満開まで、そして黄緑色の小さな葉っぱが出てきたときまで・・・
すごく、愛おしい気持ちになっていたように思えます。

その上、満開の木の下で、今年感じた最大の事件は・・・

『桜の花って、桜餅の匂いがするって気づいたこと』
おかしいかもしれませんが、うん十年と生きてきて、今年初めて気づいたんです。
何で、気づけたのかな?いつもの年より今年は香り豊かな桜だったと言う訳でも
ないでしょうし・・・  これも年齢を重ねたからかな?って感じてました。

田原さんのことば、ひとつひとつに大きくうなづく、私でした。
[PR]
Commented by nana at 2006-05-07 05:49 x
桜餅の香りかぁ! わぁ~素敵!それは気付かなかった~
お腹がぐぅ・・(笑
年を追うごとに 季節の息吹きや香りを感じる・・というのは分かる気がします。
感慨深くなる・・のかな?^^ 立ち止まって自然に向き合う余裕かな?

ところで、↑表紙の・・(DVDのジャケ?)先日ダウンロードして壁紙にしてたら
主人に 「ん??ウィルスに侵されてるんとチガウ?!」と言われてしまった・・
が~~~んT.T
Commented by yasuko-sign at 2006-05-08 00:28
☆ nanaさんへ ☆
来年はぜひ、お試しください。桜餅の香りしますよ。(同年代の友人が、同じことを言っていたので、笑えました。)

DVDのジャケのようです。私も家族に色々言われてます。気持ち悪いとか、何が生えているのとか・・・  うるさいうるさい!! いいんだ~ と開き直っています。
ところで、『ウイルスに侵されてる』のって、桜井さんが?nanaさんが?
nanaさんなら、私も感染中・・・でもなんかうれしい~ (^0^)  (変)
Commented by childrenmammy at 2006-05-08 15:25
yasukoさん こんにちは!
私もさっき届きましたよ~ ^^v
ゆっくりと味わって読もうと思ってます♪
北海道、桜はこれからです。
楽しみです。
Commented by simple2601-chil at 2006-05-08 21:32
私も今年、会社の桜並木の下を通った時に
「あれっ」 て香りに気づきました!
今まで感じた事なかったんですよ! yasukoさんもそうだったんですね!
不思議です〜。。
春の息吹が美しく思える年頃になってきたのかな〜。。
Commented by yasuko-sign at 2006-05-08 22:12
☆ childrenmammyさんへ ☆
ゆっくり、ゆっくり味わって読んでください。
『北海道の桜』これからですね!
ぜひ、お試しください。きっと、甘い香りがしますよ。
Commented by yasuko-sign at 2006-05-08 22:15
☆ simpleさんへ ☆
うん十代限定だったりして・・・
それとも、今年の桜は気候の関係で、香りが強かったのかな?
simpleさんもそうだったんだぁ!
すっごくうれしい~。
Commented by yoko59225 at 2006-05-10 00:56
私のとこにも届きました。・・が、未だしっかり読んでません。DVDも今日発送しましたのメールが届いたので、明日には届くでしょうか・・。なんだか楽しみがいっぱいです。

桜餅・・>感じた事なかったですね。来年は、香りに気を付けて桜を鑑賞します(^_-)-☆
Commented by yasuko-sign at 2006-05-10 01:47
☆ yokoさんへ ☆
うれしくて、楽しくて涙が出るほどで~す。
夜更かしして、DVD見終えました。(予約で1日早く手に入りました。)
yokoさんのおかげで行くことが出来た東京ドーム、私の中で『蘇生』し
何度でも、何度でも、心を揺さぶっていってくれそうです。
あらためて、ほんとうにありがとうございました。
NO.44の会報で、桜井さんが「名古屋での出来は、ロナウジーニョになったみたいに良かった」ってことが書いてありましたよね。弾き語りを見ると、ほんとうに生き生き歌っているように見えます。
おっと!! これくらいにしなきゃ・・・ 
yokoさんも、ゆっくり、じっくり浸ってください♡♡♡  
by yasuko-sign | 2006-05-06 15:33 | Mr.Children | Comments(8)