Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

フットケア

f0081843_1254137.jpg


       食欲の秋
       芸術の秋
       読書の秋。。。

       世間様には、さまざまな分野があり、
       私の知らない世界がうごめいている(^-^)ゞ 大袈裟ぁ~~ 笑

       今、私が興味がありかじり始めている分野はフットケア。
       エステの世界にもフットケアの分野があるようですが、
       私が学ぶのは、医療的なフットケア。

       今週末には鎌倉で学会があるので、参加してみようと考えている。

       足、大切です!!

f0081843_1312272.jpg


       そしてこちら。。。
       農業の事細かなことが書かれている月刊誌です
       
       なんでも深いねぇ~~
[PR]
Commented by yoko59225 at 2013-10-08 01:03
医学的なフットケア…どんなことなのでしょうか?
足の裏は、身体の各部所が集約されてるとか、第二の心臓とか…言われてなかったですか?
学会に参加…言葉の響きだけでスゴイですね。
知識を得ることに貪欲ですね。ガンバってください。
どんなだったか、また教えてくださいね。

農業・・?
Commented by yasuko-sign at 2013-10-11 23:39
☆ yokoさんへ ☆
訪問看護で活用するフットケアは巻き爪や肥厚爪のケアなどが多いです。歩くことが難しい方は足のトラブルが多いです。
また、糖尿病の方、透析の患者さん達は血管の病変も含め下肢の切断など、命にかかわる足の病気も多いのです。
なんでも深い・・・深すぎて難しいです。
明日、行ってきます(^-^)/

農業。。。笑  なんでも深いのです。
by yasuko-sign | 2013-10-06 13:04 | Diary | Comments(2)