Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

こころのままに。。。

f0081843_734084.jpg


       こんなにきれいな八重桜。。。
       久しぶりに夫とドライブに行きました。
       ドライブといっても家から30分ほどのところ。。。

       毎日どうしてこんなにも眠いのかしら。。。

       ふっと、父のせいにする(^-^)ゞ
       そうね、きっと、何をしてても根気が続かないのは父のせいなんだ!!

       来週は49日の法要。。。
       もう少し、春の暖かい気だるさを堪能しましょうか。。。  

       湿っぽい話ではないのです。。。   眠い理由。。。











身体の一部が無くなっちゃったみたいに。。。
心に穴が空いちゃったみたいに。。。

毎日、あたりまえに笑って暮らしていても、
ほんとうはさみしいもんなんだね。

笑っている自分もほんとうの自分。。。
無理なんかしていないんだけど、
だからこんなに眠いのかもしれない!
(そうかぁ~、ほんとうにそうかぁ~~  笑)

先日夢を見た
30代の頃の若く初々しい父が(最近アルバムをみてたからかな?)
少し困った顔をしている。
私は今のままで、「どうしたの?」と声をかける。
父は「親父、どうしたのかな?」と。。。

父の父は、父が6歳の時に亡くなったそうで、
父の想い出の中では、囲炉裏ばたでハーモニカを吹いてくれた父だけ。。。

きっと今頃おじいちゃんを探しているのでしょう!!
おばあちゃんには逢えたかな?

お父さんの安心した顔を想い浮かべながら
今日も私は出かけるよ!

大丈夫!今日も静かに時が流れる。。。
行ってきます!!    (^-^)/
[PR]
by yasuko-sign | 2013-04-15 07:22 | Diary | Comments(0)