Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

お父さんの好きなもの。。。


      ビールはサッポロ黒ラベル
      つまみに谷中しょうがに味噌をつけ、カリカリとおいしそうな音を立てて食べる

      プロ野球も好きだけど、高校サッカーが大好きで
      そういえば、一緒にスタジアムまで出かけたこともあったっけ

      タバコはマイルドセブン
 
      バニラのアイスクリームも大好き。。。

      おにぎりの具は昆布が好きで。。。

      お父さん。。。
      さみしいよ。。。

      




     父が逝きました
   
     3月のぽかぽかと暖かい春の日に・・・

     急なことで、その顔は眠っているようで、しばらくは信じられずにいたけれど
     安らかで、穏やかで・・・
     
     これでよかったんだと今想う

     時折、止められないさみしさに胸が締め付けられるけど・・・
     私の中に生き続けている父に、また力をもらう

     満開の桜を上から見てるのかな?
     yasukoは今日も頑張ってるなって、見守ってくれてるのかな?

     あたりまえに、どうしようもなく普通に、毎日が過ぎて行く
     ありがとう、ありがとう、ありがとう。。。
     伝えたいのは、それだけ。。。
[PR]
Commented at 2013-04-01 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasuko-sign at 2013-04-02 06:43
☆ 鍵コメさんへ ☆
ありがとうございます。
きっと、そうですね。
そばにいるから、安心だし。。。
生き方も見守ってくれてる。。。
父の娘として恥ずかしくない生き方をしたいと思います。

もう少し経ったら・・・  
Commented by yoko59225 at 2013-04-04 00:04
yasukoさん、こんばんは。
どんな言葉を綴ればいいのか迷いながら・・、淋しさも哀しみもyasukoさんの内にあるものだから、私には触れられないものだし、それでも何か言葉を綴りたいと思ったのだけれど・・。

yasukoさんは、お父さんととてもいい関係を築いてみえたのですね。私はそうではなかったので・・。
私も2月に、実父の13回忌を済ませました。
とどまることを知らない時の中で…生きているのですね。
ゴメンなさい。なんだか内容も何もないコメントになってしまって…。
関東の桜はもう、散ってしまったのでしょうね。
Commented at 2013-04-04 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2013-04-04 17:41 x
yasukoさん こんにちは。
そうだったのですね・・・。途方も無い寂しさ、お察しします。
おっしゃるとおり・・桜、きっと一緒にみていたことでしょうね。

前にyasukoさんがお仕事中に、道を歩いてるお父さんを見かけた!というお話、
してくれたことありましたね。
とてもほっこりしたので憶えています。
あとは、自転車で行ける距離にお嫁にいけ と言われたお話も^^
・・・“お父さん子”だったのですねyasukoさんは。
約束どおり、愛する娘がずっとそばにいてくれて
お父様もとても幸せだったのでしょうね。

yasukoさんが
>これでよかったんだと今想う
と穏やかに受け止めていらっしゃるなら・・・私も心配はしません。
どうしようもなく普通に過ぎ行く毎日を
これからも精一杯 生きてゆきましょうね。。。
yasukoさん、元気だしてくださいね。
Commented by yasuko-sign at 2013-04-07 11:34
☆ yokoさんへ ☆
ありがとうございます。お気持ち届きました。
こちらは、ソメイヨシノは咲き終わり、八重桜の濃いピンクが心を癒してくれます。
こうしていると、父のいいところばかりを想い出し。。。
まだまだ一緒に居たかったなって思います。

桜は来年も咲きます。今この時を、とどまることのない一瞬を大切に過ごします。
yokoさん、ありがとう。。。    yasuko
Commented by yasuko-sign at 2013-04-07 11:44
☆ 鍵コメさんへ ☆
ありがとう。。。
お気持ちを・・・  受け止めていましたよ
きっと、あなたの想いだと。。。

毎日が普通どおりで、ふっと普通どおりの自分が悲しくなって・・・
でも、私の周りにこんなにたくさんのあったかい気持ちがあったんだと
また、あらためて知ることにもなりました。
だから、大丈夫ですよ(^-^)
ありがとう。。。ほんとうに感謝します。。。     yasuko

Commented by yasuko-sign at 2013-04-07 11:52
☆ nanaちゃんへ ☆
ありがとう。。。
みんなと話したじいちゃん談義を読みかえし、涙があふれてきたけれど・・・  それはあったかい涙になりました。
遠く離れたnanaちゃんや、こうしてコメントくださる皆さんの中にも
父は生きていて、ほんとうにありがたいことです。

春のあたたかな3と8の大好きな日に、父は天にも昇るような気持ちのいい最期を迎えたのでしょう。。。
まったく! 私を面白おかしくからかうような父の笑顔が思い浮かびます。
だから。。。 もう大丈夫。。。
毎日向かい合っている、生も最期も、もっともっと大事に生きて行くことにします。

ありがとう、nanaちゃん。。。  また逢いましょう!  yasuko
Commented at 2013-04-14 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasuko-sign at 2013-04-15 06:44
☆ 鍵コメさんへ ☆
おはようございます。
あったかくなったね。コメントありがとう。。。

そうですね。きっと鍵コメさんのような想いに
なれると思います。
早いもので来週は49日の法要です。
身軽になった父は、どこにでも行けて
みんなのことを見守っているでしょう。。。
大丈夫。。。  大丈夫。。。       yasuko
by yasuko-sign | 2013-04-01 00:04 | Diary | Comments(10)