Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

PRESENT

f0081843_23369100.jpg

先週の金曜日、玉置浩二さんのライブに行って来ました。
夫と二人のデート(?)だった訳です。

安全地帯の頃の玉置さんのイメージはすっかり無く、特にバラードをしっとりと歌い上げるところなど、大人の感じがしました。

『幸せになれるようがんばろうね!』ということを前面にだし、正直に歌っている、応援歌が
多かったようでした。。。

夫は人を褒めることあんまり上手ではないんですが、「また、行こう」って言っていたので、
きっと、心に響いたんでしょう。

びっくりしたのが・・・
ライブに来ている方の年齢層・・・
氷川きよし君のコンサート?と見間違えるほど・・・
杖をついた、おばあちゃんもいたし、前の席のほうでノリノリだった方はどう見ても、
40~50才代。
まぁ、玉置さんを安全地帯の頃から、応援していた方なら・・・それもそうですよね。

私としては、俄然、やる気満々になりました。
そう!何年後でもライブに行くぞ~  
[PR]
Commented by childrenmammy at 2006-04-24 12:09
いいですねぇ。。。 ご夫婦でコンサート。
しかも玉置さん!
私も玉置さん、大好きです。
安全地帯の時から、曲は聴いていました。(お化粧は・・・なんとも言えなかったけど・・・^^;)
玉置さんも、いろいろなことがあり、そして今の穏やかな暮らしがあるのですよね。幸せそうでなによりと思います。
好きな曲はたくさんありますが、「しあわせのランプ」という曲がとても好きです。知らないうちに涙がこぼれます。この曲に支えられてた時期もありました。。。^^ 
Commented by yasuko-sign at 2006-04-24 23:07
☆ childrenmammyさんへ ☆
ミスチルにはまりすぎている私を白い目で見つめている夫対策・・・
だった、というのも理由の一つなんですが、とても良かったです。
2000人規模の会場でのライブでしたので、満喫できました。

玉置さんの今の幸せは一緒にライブに出演していた奥様のおかげですかね。奥様はキーボード担当でした。軽井沢にたくさんの猫と暮らしているそうです。
「しあわせのランプ」 今度聴いてみたいと思います。
Commented by yasuko-sign at 2006-04-24 23:48
☆ childrenmammyさんへ ☆
そうそう!↓のDVD鑑賞の記事にコメント付け足しました。また、新しい発見でした。
Commented by childrenmammy at 2006-04-25 15:38
そうそう、とっても仲良しのご夫婦とのことですよね。
例えば奥さんが出かけてしまったら、早く帰ってきてねと、玉置さんは待ちわびている・・・とか。
「うつ」で長い間苦しんでいた玉置さん。
今の笑顔が本当によかったと思えますね。
Commented by yasuko-sign at 2006-04-26 20:29
☆ childrenmammyさんへ ☆
玉置さんって「うつ」にまでなっていたんですね。
人が生きるって、困難なこと多いですものね。
でも、だから『幸せ』を感じられるし、玉置さんも人の心を打つ歌が歌えるのでしょう。。。
by yasuko-sign | 2006-04-23 23:59 | Diary | Comments(5)