Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

自分の身体の管理もしなきゃ!

鏡に映った自分の身体にぎょっとした。
いくら忙しいからって言ったって!
不規則な生活だからって!
それはないでしょ!って格好。。。(--;)

更年期の女性はダイエットしても無駄だとか。。。
この仕事は体力勝負だから。。。などというのはきっと
言い訳だね。

今日、訪問看護でお逢いした80代の男性(世間では可愛いおじいちゃん)が
私に言ったこの一言。

「このお茶菓子おいしんだよ、食べてごらん、そのズボンまだ伸びるだろ?」

がぁ~~~ん。
このお優しい言葉には感謝しますが、反省しきり。。。

自分の身体も管理しなきゃね。
[PR]
Commented by yoko59225 at 2013-02-03 23:48
CMにもあるように、体はウソつかない・・(ーー;)デスね。
私も、Wiiに再び取り組んでいます。・・筋肉痛で・・(ーー;)
毎日続けること、これがなかなか難しいデスよね。
ダイエットというより、放置されていない体形・・目指してお互いちょっとだけ頑張りましょうネ^ ^
Commented by yasuko-sign at 2013-02-10 13:26
☆ yokoさんへ ☆
Wiiですね。懐かしい~ 笑
私も毎日励んでいたことあったなぁ~
なかなか継続が困難で、今はながらストレッチ(^^;)
しています。
5月に控えたライブに向け、がんばります!
by yasuko-sign | 2013-01-29 00:00 | Diary | Comments(2)