Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

DVD鑑賞

今日は、雨が降ったり止んだりして、肌寒かったので、家でDVD鑑賞しました。
昨日、レンタルしてきたもの・・・

f0081843_2210627.jpg『Mr. & Mrs. Smith』
アクション映画ということで、バンバン打ち合う!派手に壊れる!そんなに壊さなくても・・・
と思うくらい。
でも、コメディタッチのシーンも多く、少々間抜けなブラット・ピットがたまらない☆
最後は、Happy End ♡ だったので、あと味は良かったぁ。。。
映画の中で、チラッと映ったお酒。。。f0081843_22322712.jpg 
ビンのかわいさにお店で譲ってもらったもの!家にも飾ってあります。
f0081843_22394486.jpg







   ビンの側面にプリントがあるんです。DRY GINです。



          もう1作は山崎まさよしさん主演の 『8月のクリスマス』
f0081843_22583981.jpg
          上の写真館は映画の舞台になったところ・・・
f0081843_231078.jpg
主題歌は、以前CDで聴いていましたので、どんなものかと・・・
韓国映画のリメイクだということで、内容的には、なるほどーという感じ・・・
以前、山崎まさよしさんの主演映画で『月とキャベツ』??だったかな?
これはものすごく印象的で、主題歌とともにせつなく記憶に残っていたので見てみました。
まあ有意義な一日だったかな?

ほんとうは、『仮面ライダー the first』 も観たかったと夫をはじめ息子も言ってますが
借りれませんでした。こっちのほうが人気あったりして・・・?!
[PR]
Commented by childrenmammy at 2006-04-18 13:31
「8月のクリスマス」私は韓国映画の方を、何年も前に見ました。
とっても心にしみる静かな映画で、大好きです。
韓国映画を好きになったきっかけの作品でもありました。
山崎まさよしさんがあの役を演じられたのですね。
(「月とキャベツ」もだいぶ前に見ました。あのロケは、石狩市でも行われたそうです。あ、たしか、「天国の本屋」と同じ監督さんではなかったかしら・・石狩市にゆかりのある方なのでしょうか)^^
ところで、ジンのびん。もしかして、ボンベイサファイヤ?
「うたばん」にミスチルが出演した時に、飲みながらトークしてましたよね。
ただの酔っ払い・・・ ^^;
ブラピの映画も、いつか観ようと思ってます♪(1週間OKになったら!)
Commented by yasuko-sign at 2006-04-18 22:16
☆ childrenmammyさんへ ☆
いろーんな事知っていらっしゃるんですね。
今、調べてみたら、篠原哲雄さんという監督さんでした。
『深呼吸の必要』という映画もそうみたい・・・
『深呼吸の必要』もサトウキビを若者が刈るという映画なんですが、なんか、いいですよ。これは、もう1週間レンタルだと思います。(笑)

ビンは、そうです。『ボンベイサファイヤ』です。
キャー♡うれしい♡ そんな物語が隠されていたなんて・・・?!
誰も、隠してはいなかったっと思いますが、とってもきれいなビンだった
のでお気に入りでした。  教えてくださって、ありがとう。。。
もっともっと、大切にしちゃいます。
Commented by primal_33 at 2006-04-18 22:47
こんばんわ。
さっそく、遊びに来させていただきました^^
『ボンベイサファイヤ』懐かしいですぅ。昔、よく飲んでました(笑)
JINにいろんなハーブが混ざってて、ちょっと独特なんですよねぇ。
ビン、私もとってあったけどどこ行ったっけ?? フフ
そうそう、たしかJENが「好きだ」って言ってた気がします・・・ってお酒の話ばかりですいません^^;

また遊びに来まーす☆
Commented by yasuko-sign at 2006-04-18 23:42
☆ ありぞうさんへ ☆
ようこそ、来ていただいてうれしいです。(ありぞうさんと呼ばせていただいていいでしょうか?)
私のブログは、ひよこブログ(未熟~)なので・・・アドバイスなどもよろしくお願いします。
ボンベイサファイヤ、アルコール分47度、  お酒お強いのですか?
そうですか、JENもね。 ビンが愛おしくなってきた~。
Commented by childrenmammy at 2006-04-19 15:03
そうですそうです。篠原監督でした。
「深呼吸の必要」はスカパーかWOWWOWでやっていたのを見ました。
長澤まさみちゃんや、若者がたくさん出ていましたね。(若者って・・・)^^;
それから、そうそう、ボンベイサファイヤ。
JENが好きだって言ってましたねぇ。かなり度数が強いお酒だそうですね。水色のびんがきれいだなぁと思ったことを覚えています。
Commented by yasuko-sign at 2006-04-19 21:20
☆ childrenmammyさんへ ☆
DVD鑑賞から始まった、話題でボンベイサファイヤまで・・・
なんか奥が深くてとても楽しい。
改めて、ブログっておもしろーい。ミスチルのメンバーと皆さんと一緒に
飲み会している錯覚におちいってしまう・・・(妄想・・へへ・・)
Commented by 小雪 at 2006-04-22 16:05 x
コメントを残してくれて
ありがとう ございましたぁ(* v v)。

ちょっといろいろありまして
こちらに 遊びにくるのが
遅くなってしまいましたぁ。。


映画・・・名前は聞いたことはありますけど
両方観たことがないです・・(* v v)。
どちらが おもしろかったですか?
機会があれば 是非是非借りに
いってみようと思ってますぅ♪

映画の中で見た小瓶の
ハッカ色が私はお気に入り
になえいましたぁo(^^o)(o^^)o


Commented by yasuko-sign at 2006-04-22 20:56
☆ 小雪さんへ ☆
遊びに来てくださってありがとうございます。
小雪さんのブログのように、素敵な写真や言葉はありませんが、
日々のこと綴りながら楽しんでいます。

映画としてみれば、私は『Mr.&Mrs. Smith』の方が楽しかったかな?ブラピは今年42歳になるんですよ。。。そこが、感心してしまう・・・
スターはスターなりに大変なんだろうなぁ・・・

『ハッカ色』とおっしゃるところが♡いいですね。
つたないブログですが、また、遊びに来てください。
Commented by yasuko-sign at 2006-04-23 15:40
☆ childrenmammyさんへ ☆
聞いてください!
篠原監督つながりで、びっくりしてしまったので・・

『深呼吸の必要』って音楽担当しているのは、小林武史さんでした~
知ってました?  (得意げ!!)

今年の秋、公開の『メトロに乗って』って映画も監督が篠原監督で
音楽が小林さんだそうです。。。楽しみです!!   (^0^)/
Commented by childrenmammy at 2006-04-25 15:35
あっ!!そうでしたそうでした! 思い出しましたよ。
公開時、小林さんが関わってると聞いて、見てみたいなと、ちらっと思い、やはり劇場には行けず、それからかなり経ってからスカパーで観たのでした。すっかり忘れていました。
それから、「メトロに乗って」というタイトルからして、なんだか心惹かれます。観てみたいな~~
Commented by yasuko-sign at 2006-04-26 20:38
☆ childrenmammyさんへ ☆
やっぱり、御存知でしたか!
小林さんも、ハードスケジュールそうですね。
by yasuko-sign | 2006-04-16 23:12 | Diary | Comments(11)