Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

通勤途中

f0081843_17471057.jpg


         この花は何でしょう?
         通勤途中で、わっさわっさ生えています(笑)

         見かたによると、きのこの山にも見えますし・・・
         クリスマスツリーの集団にも見えます。
         いずれにしても、こんなに群生しているのは見たことありませ~~ん(^^;)
[PR]
Commented by シフクノママ at 2012-04-15 18:23 x
今日はほんとにお花見日和でしたね。
びわ湖の湖岸もすごい人出でした。
桜もモクレンの花もほんとにきれいに咲いていて、冬が長く思えたので
やっと春っていう気がしています。
写真の花はホトケノザではないのですか?
でもちょっと色が薄いから違うかも(-_-)
Commented by yasuko-sign at 2012-04-16 00:09
☆ シフクノママさんへ ☆
ありがとう!ホトケノザを調べてみました。
そしたら、少し違う。。。(^^:)
そして、『ホトケノザに似ている花』って検索したらたくさん出てきました\(^-^)/ヤッター

姫踊子草(ヒメオドリコソウ)と言うそうです。
花言葉はなんと“春のしあわせ” (^-^)  ありがたいです。
幸せがわっさわっさだったんだぁ~~♡
明日がまた楽しみになりました。
Commented by シフクノママ at 2012-04-16 22:04 x
ヒメオドリコソウ。。。とってもかわいい名前なのですね (^-^)
私もさっそく調べました。
やはりホトケノザもヒメオドリコ属で親戚なんですね。
花言葉までチェックするところは  さすがyasukoさん^^

今日は人生初 胃カメラ検査!!
ちょっと辛かったですが、看護師さんのやさしい言葉かけで
頑張れました!(^^)! 
Commented by yasuko-sign at 2012-04-19 21:17
☆ シフクノママさんへ ☆
お姫様が踊っているようにも見えてしまう、ヒメオドリコソウ。。。
スカートをひらひら広げてのダンスです(^^)

胃カメラ・・・お辛かったでしょう(--;)
私は、台の上に上がっただけで、とても怖かったことを想い出します。
お疲れさまでした。
by yasuko-sign | 2012-04-14 17:50 | Diary | Comments(4)