Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

じいちゃん語録2

週に3回、デイサービスに通う父。
家族は、デイサービスに行っている時間は安心して心身共に休まるが、
実は朝の支度に苦心する。

母 : お父さんが寒いからって靴下たくさん履いてるのよ (--;)

父の足元をみて、びっくり!!  スキ―場の休憩場所か、はたまたロボットの足か。。。
立つと、ふわふわのお布団の上にいるみたいなんだろうなぁ~

私 : お父さん、寒いの?
    足が浮腫んでいるみたいにパンパンだけど。。。
    今日は靴下何枚履いたのかなぁ~

父 : 2枚だよ!ほら!
私 : どれどれ?
    いち、にぃ、さん、しぃ、ごぉ、ろく・・・  6枚だねぇ~

父 : わははははぁ~  そんなに履いてるわけないだろう!!

私は父の笑いを保ちながら、4枚脱がせる。。。 笑 
[PR]
Commented by tonchan at 2011-11-23 12:22 x
なんだか可愛いお話…。
靴下を6枚履くのって、結構大変なのに
よく頑張って履きましたね、お父さん。

うちの父も3枚は履いてるかなー(笑)
暑さ寒さがよくわからなくなってきてるので
たまにファッションチェックをしてあげないと
雪ダルマみたいになってる時があります(笑)
Commented by yasuko-sign at 2011-11-23 21:25
☆ tonchanへ ☆
tonchanのお父さんも3枚かぁ~ なんか安心した(^^)!
そうなのよぉ、きちっと履いて、履けないと母のとこに来て手伝ってって言うみたい・・・
母は困り果てながらも、結局手伝うの(^^;)
まぁ、この時間が夫婦にとって大切な時間だって私は思ってるけど・・・ね!

そうねぇ、ファッションチェック!
そう思うと結構楽しいかも(^-^)/
by yasuko-sign | 2011-11-18 16:14 | Diary | Comments(2)