Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

娘のファッションショー

f0081843_16205427.jpg


娘が服飾の専門学校に通って1年半。。。

毎日毎日忙しそうに、課題に取り組んでいて、
ふっと自分が看護師の専門学校に通っていた忙しい日々と
重ね合わせることもたびたびあった。

『おかあさん、今度の学園祭では自分で創った衣装を着て
 ファッションショーをやるからね。来てね!』と、去年から約束して・・・
今日、娘の晴れ姿を見てきた。

自分たちで創った衣装を着て、ちょっとはにかみながらも
モデルとして舞台に立つ。
すべての作品を披露した後の、にこやかで晴れやかな笑顔。
感激のあまり涙ぐむ姿も見える。

ありがとね、みんなのあっつい想いが届いたよ。
一生懸命のその姿がほんとうに、みんなのエネルギーに変わるんだよ。

子供たちが小学生の時の音楽祭を想い出した。
純粋な歌声に胸が震えるのは、いっつもお母さんたちでした(^-^)

・・・で、小学校!





f0081843_16353774.jpg


娘の晴れ舞台を、夫と鑑賞し『少しぶらぶらしようか』と、歩いた目黒川のほとり。。。
何に惹かれたのかなぁ~
やっぱり奇跡とかってあるんじゃないかな?
路地を一本曲がったら、逢いたくて逢いたくて仕方がなかった景色に遭遇しました。感涙。。。
[PR]
Commented by nana at 2011-10-29 17:24 x
わ~~~~
一目でわかりました(^^)v
すごいすごいー!
ご主人と一緒だから、と控えめにはしゃぐyasukoさんが目に見えるよう(笑
Commented by yasuko-sign at 2011-10-30 08:57
☆ nanaちゃんへ ☆
良くおわかりで。。。笑
いやいや、場所はnanaちゃんならすぐにピ~~ンと来るでしょうとも!
じゃなくて、私の様子まで。
『あっ、ここ・・・』そう言ってカメラを向ける私の姿を不思議そうに見ている夫に、振り向き様の感激の表情を見て悟られないよう。。。
必死にこらえ『ここね、ここ・・・小学校・・・』と訳の分らぬ発言をしてました(^-^)ゞ
Commented by aya at 2011-10-30 23:25 x
そうなんだ~~!
ここなんですね!
彼はどんな少年だったんでしょうね。
いいなぁyasuko さん!
偶然(運命?!)とはいえ、なんて贅沢なお散歩♪

娘さん、もう2年生なんですね。
子どもって、いくつになっても色んな場面で親を感動させてくれますね。
ほんと、小学校や幼稚園の頃なんて、入園式でもうるうるきてましたもん(^_^;)
Commented by yasuko-sign at 2011-10-31 22:33
☆ ayaさんへ ☆
ここねぇ、ラッキーラクーンという音楽誌の撮影現場(笑)
彼がこの小学校の前にいるところが写ってて、普通に立ってて
それが何だか凄く存在感が大きくて。。。
ほんとうにこの世に存在するんだぁ~って!
もう4年も前のことです。 (^-^)

娘は大人になってきたけど、やっぱり私の大切な存在です。
いつまでも楽しませてもらえそうです。
Commented by aya at 2011-11-01 22:09 x
小学校、そうだったんですね(^-^;
たしか彼は練馬の少年だったよなぁ~…転校したのかな?…とか、勝手にいろんな想像を膨らませていました(笑)
それもまた楽し!でした(*^^*)

私もいつかそちらに行く機会があったらyasuko さんやnana ちゃんのブログで教えてもらった場所を訪ね歩いてみたいな♪
Commented by yasuko-sign at 2011-11-03 22:09
☆ ayaさんへ ☆
想像を巡らす楽しみ。。。 笑
提供できて良かったぁ~ (^-^)

nana先輩(年は下^^)はすんごいです。
私はこれからも素敵な偶然を楽しみに暮らしていきます♪
Commented by yoko59225 at 2011-11-19 21:40
ラキラクの撮影現場・・だったんですね。私は分からなくって・・ようやく疑問が解けました^^ ラキラク読み返してみなくっちゃ^^
素敵な出会いでしたね。私もなんだか元気をもらったような気がしてます。ありがと。。
Commented by yasuko-sign at 2011-11-20 20:55
☆ yokoさんへ ☆
vol 21ですよ。見てくださいね!
その場に立った時は、ほんとうに息をのみました。
凄い衝撃をくらってしまって。。。ふぅ~~

ラッキーラクーンと言えばyokoさん。
書いているのはkyokoさんだけど・・・
ラッキーラクーンを教えてくれたのはyokoさんだから・・・
一緒に喜びあえるのは最高に嬉しいです♪
by yasuko-sign | 2011-10-29 16:40 | Diary | Comments(8)