Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

母からのでんわ

  
     携帯に母からの電話がはいる。。。
     『今、何処にいる? できたら来てほしい・・・』
     
     遠慮がちな電話だけど、声がちょっと震えてる?
     『つまづいて転んで、動けないんだよ・・・』

     すぐに駆けつけ病院へ。。。
     
     大事には至らなかったけど。。。
     こうして父も母も年をとって行くんだね

     帰り道、車の中で流れた『sign』を聴き、涙があふれてきた
     でも、幸せなんだと思った
     今のこの時間を大切に過ごそうと思った
     
[PR]
Commented by yoko59225 at 2011-10-11 14:56
ちょっぴり(?)・・ご無沙汰しちゃってます^^;
なんだかだとやらなくちゃならないこともありつつ・・それらすらもこなせず・・時の流れに取り残されて漂っています・・(涙)

時の流れを切実に・・痛切に・・感じる、感じている今日このごろです。
お母さん、大事に至らずホント良かったですね。すぐ駆けつけられる距離にいることができるというのは、お互いに心強いですよね。そしてとてもしあわせなことなんですね。
時の流れというのは、非情でもあり恒常でもあるのだけれど・・人それぞれというか、どんな風にも変化し得るというか・・大切にしていきたい・・しなくちゃならないものなんですね。。
Commented by シフクノママ at 2011-10-17 21:01 x
あの最高に幸せだったライブから早一ヶ月が過ぎました。
このひと月ずっと車の中で聴いて、ひとりでニヤニヤしてみたり
時々涙があふれたり・・・ 
気がつけばすっかり秋が深まっていて。。。
↑yokoさんではないけれど時間の流れがホントに早いです(^.^)

転んでしまわれたのはお父さん?お母さん?
その後の具合はいかがですか?
yasukoさんが傍にいてあげる事がお二人にとって一番の幸せなのだと思いますが、仕事の方も大変でしょうし・・・
お疲れがでませんように  そしてお大事に^^

私は母も義母も今のところ元気なので有難いですが、そのうちに介護のことや様々な悩みをかかえる時が訪れると思います。
ある程度の覚悟はしているのですが、たぶん想像以上に大変な
事態になるやも・・・またその時は相談にのって下さいね。

話は変わりますが先日セロトニンヨガ(指ヨガ)のセミナーに行ってすごく感動して 今とってもはまっております。
yasukoさんも知っておられるかもしれませんが、手軽な健康法なのでおススメです。
昨日はブルーレイを買ってしまいました(^v^)
Commented by yourthful-days at 2011-10-18 07:55
おひさしぶり
お母様、大丈夫でしたか?
携帯は便利ですよね。
うちも、母がだんだん衰えてしまってて
もう排尿も寝ながらになってしまいました。大変です。。。
Commented by yasuko-sign at 2011-10-19 19:39
☆ yokoさんへ ☆
万人に同じ一秒なのに。。。 ほんとうに時の流れの不思議さを感じます。
そして、人にはどうすることもできない、だけど、流されつつも、漂いつつも生きる不思議さや重さや、心地よさを感じております。はい。
近くにいて少しでも役に立っているんだと想う。
顔は見に行けるから・・・ 
そして、寝ててもなお、私より精神力の強さを発揮する母に脱帽です(^^;)
Commented by yasuko-sign at 2011-10-19 19:47
☆ シフクノママさんへ ☆
私の心配までありがとう!
ほんとうは、私自身が少しへこたれてました。
父と母が押し問答して、母が転んで。。。 (--;)
父は何が起きたか理解できず、母を凄く心配してて・・・
泣くに泣けないっていうの!!  です。。。

ミスチルパワーもやっと復活!
久しぶりに彼らの音をゆっくり聴きました。
ブルーレイでゆっくり見ようね。あと一カ月。。。楽しみです。

こんな私、経験は豊富?です。いっつでもご相談ください。

セロトニンヨガ? 初めて聞きました。
シフクノママさんを感動させるヨガ?? 知りたいです!! ぜひぜひ! (^-^)/

Commented by yasuko-sign at 2011-10-19 19:50
☆ riverさんへ ☆
riverさんも頑張ってるのね(^^;) 元気づけられました。
そう、携帯電話が無かったら、どうしていたんだろう?
考えただけでぞっとします。
母は今は安静を保つのみ。。。長年動きまわってきましたから、
小休止していただきます(^^;)
riverさん、お母さんお大事に。。。riverさんもご無理せずにね。
by yasuko-sign | 2011-10-10 08:00 | Diary | Comments(6)