Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

運命?

f0081843_10571132.jpg


  唯一、我が家で咲いた紫陽花の花。。。
  庭の端っこで咲いてくれたので、家の中で楽しませてもらいました。
  

  早いもので今年も半年過ぎちゃったナ!
  40歳も半ばを過ぎると、日々想うことが複雑化して・・・
  頭の中で考えるごちゃごちゃと、身体の動かなさに困惑してしまう(笑)

  そんなこんなが顔に出ていたのかなぁ~
  人生の先輩にこんなことを言われました。

  「40歳を過ぎると、今まで真面目に生きてきた人には必ず、
   背中をトントンされる時が来るんだよ」

  「私の生き方はこれでいいのか?これから先どうやって生きていくのか?って・・・」

  「そして、そこで、立ち止まったり、振り返ってみたり、考えてみたときに
   そうかぁ。こうしたらどうだろう?こうしてみようって思う人と、
   トントンされたけど、そのまま歩んでいく人がいる」
  
  「そのどちらも、間違いではないけど・・・
   今の自分の生き方に疑問を持ったり、違う道に進むことはいけないことじゃないよ」

  「むしろ応援したいくらいだよ。。。」


   う~~~~~ん、深いなぁ~ (^^;)


  
[PR]
by yasuko-sign | 2011-07-03 11:13 | Diary | Comments(0)