Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

わずかな。。。

f0081843_10293044.jpg


  降り積もったわずかな雪でも、私たちの生活には影響があり。。。
  夫が仕事に出る前に、駐車場の入口は凍ってないかなと、
  自分の履いている靴を滑らせて確認してみる。
  今日娘は午後からアルバイトに自転車で行く予定。。。
  雪はやんでいるけれど、坂道は普通に下れるのかしらと不安がよぎる。
  息子は風邪気味で喉が痛いと言ってるけど、病院に行くのかなぁ?
  日々の小さな出来事。ありふれたなんでもない出来事。。。
  今日も一日が無事に過ごせますように。。。
  
[PR]
Commented by シフクノママ at 2011-02-12 13:18 x
立春を過ぎたとはいうものの春はまだ遠からじ。。。ですね。
わが湖北も今年は~もううんざり~というくらい雪が降り積もりました。我が家の裏庭にはいまだ60センチくらいの雪の山( ..)
バリバリの凍結に降りやまぬ雪の中、それぞれの車で仕事や通学で駅に向かう子供たち~親はほんとうに心配でたまりません。

2週間ほど前。。。私の大好きだったわんこが天国にいってしまいました。糖尿病や副腎の病気を併発していて2カ月ほどは寝たきりのような状態で・・・でも最後は家族皆がそろった居間で主人に抱かれながら。。。    別れはいつもつらいものですね(涙)

命と向き合うyasukoさんのお仕事~それだけでも大変なのに
新しいお勉強?なのですね。
でも頑張りすぎてお疲れがでませんように。。。 と滋賀の地から
エールを送っていますね^^

ライブのチケットはまわりの協力を得てもゲットできず 当日引換えの抽選待ちです(._.)
Commented by yasuko-sign at 2011-02-13 20:56
☆ シフクノママさんへ ☆
雪は白くとってもきれいだけど。。。
早く暖かくなってほしいと願います。
怪我などされぬよう、気をつけてくださいね。

わんこ。。。天国に逝ってしまったんですね。
さみしくてさみしくて… ほんとうにおつらいですね。
でもね、シフクノママさん家のわんこは皆さんに見守られて幸せだったと思います。

先に逝ったわんこは家族とまた逢うために、天国の入口で待っていてくれるそうです。
きっと今頃、飛び跳ねて遊んでいますよね。。。
そう、願います(・・)

新しい勉強といっても、きっと皆さんにとってはあたりまえのことなんです。看護師は社会の仕組みを知らな過ぎると思うのです。ちゃんとした大人にならなきゃと思っています。
エールありがとう。今勉強することで、これから自分がしたいことがはっきり見えてくると思います。それが目的なんです(^^;)

チケット手に入らないんですね(--;)
何もできないけど、ゲットできるように祈っていますから。。。ねぇ~~
Commented by aya at 2011-02-20 13:19 x
yasukoさん、こんにちは!
今年は雪が多いですね。
九州でも今年は何度か積もりました。
息子が暮らす岐阜はもっとすごいらしく、雪かきをしているそう。
毎日の天気予報は自分の所よりも先に岐阜を見てしまいます。
「今日は大丈夫かな」って(^^;)
家族の中で母親って、ずっとこんな感じで夫や子どもたちのことを心配していくんでしょうね。(そういえばうちの母もそうだったなぁ。今だにそうだけど^^)

まだまだ寒い日は続きそうだけど、夕暮れどきの日差しにちょこっと春を感じるこのごろです。
いろんなことがあり、いつも以上に春の訪れが待ち遠しいわが家・・・。
シフクノママさんのコメンントからも、みなさんいろんな思いをしながら毎日を過ごされているんだな、とあらためて思いました。
yasukoさんも新しいことに向かって頑張っていらっしゃるし、私も頑張ろう!と、ここに来てまた元気をもらいました(^^)
Commented by yasuko-sign at 2011-02-20 20:38
☆ ayaさんへ ☆
そうですね、少しずつ春めいてきているみたい。
植物や陽射しは正直で、真冬とは違った様相ですね。

ここのところ、こうして子供たちを心配する自分と、大人びてきて親の言うことなんか全然きかない子供たちをどうにか冷静に対処しようとする、相対する自分に弱ってしまうことがあります。

そして先日決めました。一回母親業を卒業すること。
ずっと母だけど、一回卒業して子供を大人として自覚しよう(自分が・・・)って。

まだまだ未熟な私でございます。
ayaさんやシフクノママさんに助けていただいてます。
by yasuko-sign | 2011-02-12 10:36 | Diary | Comments(4)