Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

どこが痛くても辛い(^^;)

昨夜、たんすの角に左足の小指をぶつけた。

息子が深夜のバイト(コンビニ~~)に行くというので
「行ってらっしゃ~~い」を言うために、
ベッドで本を読みながらうとうとしていた私は跳び起きて・・・

そしてたんすの角に小指を強打した!!

あまりの痛さに叫び声をあげ「痛いよ~~」と言いながら
「行ってらっしゃい」をする。
苦笑いをしながらも息子は心配そうに私を見る。

一晩明け、息子は無事帰宅。(お疲れ様でした!!)
一晩明け、私の小指は動くので骨折はしていないけど、真紫色になって
腫れて、痛々しい。。。  (--;)

どこが痛くても辛い・・・
家事に掛かる時間は2倍になり(スローペース)
変な動きをするせいか腰まで痛い。。。

分析をすると、原因はたぶん体重増加によるものだな!!
瞬発力の低下も、ぶつけたときの激しさも、今の回復困難さも・・・
あっ!年のせい?

今日が休日で助かりました。
明日も休日で助かりました。

f0081843_830588.jpg
   

   

   コスモスも
   チェリーセージも
   雨に打たれて
   います
   じっと耐える姿に
   親近感を覚えます
   (^^;)      
  
[PR]
Commented by nana at 2010-10-10 15:28 x
おぅお~~~痛々しい!!
でもそうやって冷静に分析しているお姿に
思わずクスリっ (笑) いえいえ笑い事ではございませんことよ
どうぞお大事に。。。

うなだれて耐えるコスモスにご自分を重ねて、、
あ~yasukoさんてば なんて可愛らしいのでしょう^^
Commented by yasuko-sign at 2010-10-11 15:59
☆ nanaちゃんへ ☆
かなりの重症で昨日は足を引きずっていましたが、今日はつっかけくらいなら履けたので、お買い物には行ってきました(^^;)
コスモス、今日はシャンと咲いてます。
私も背筋を伸ばして~~~っと!
Commented by childrenmammy at 2010-10-11 19:46
たんすの角に小指・・・泣きますよね。
私もしょっちゅうあちこちぶつけて痛い思いをしてるので、人ごとじゃないです。(笑)
(今も腰にぶつけた青あざが・・・先日はおでこを・・・)
ともあれ、お大事に。。。
息子さん、深夜のバイトなのですね。
大変なお仕事、お疲れ様です。
お母さんのいってらっしゃいは最高に嬉しいでしょうね。
Commented by yasuko-sign at 2010-10-12 23:02
☆ childrenmammyさんへ ☆
はい、泣きます(><)
今日もまだ痛かったけど、どうにか仕事を終えることができました。
年のせいかなぁ~ 瞬発力、低下してるよねぇ~

『行ってらっしゃい』はいつもいつでも言ってます。
どんなに早くても、どんなに遅くても、大切な言葉だと思うから・・・
by yasuko-sign | 2010-10-10 08:35 | Diary | Comments(4)