Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

想い。。。

f0081843_8412769.jpg


 今まで『正しい』と思っていたことが『そうでもない』『それだけではない』
 と感じる ことがある。
 ここ半年くらいの間にその気持ちは膨らんで、私の中で大きな存在になっている。
 
 私が知っている世界はとても狭く、その中であくせく働き、もがき苦しむのは
 どうなんだろう?  そんな風に思う。
 でも、その狭い範囲でも、私の役割があって、気がつくと毎日楽しんで生きている
 事に、急に気がついて、驚いて、感謝することもある。。。

 今年の夏は暑過ぎて、朝顔は咲く機会も逃していたようです。
 今頃咲き始めた、我が家の朝顔。。。
  
 この朝顔の種は、もう亡くなってしまった方がプレゼントしてくれたもの。
 「紫の中に白い線が入って、きれいな花だよ」と小さな種を渡して教えてくれた。
 
 彼はもうこの世にはいないけれど、毎年私の心を癒してくれる
 そんな存在でいいのかもと・・・ 朝顔を見ていてそう思う。
 まっすぐな、simpleなそんな自分でいれば、いいのかもと・・・
[PR]
Commented by nana at 2010-09-23 12:14 x
繰り返しの日々の中の 
新鮮な驚きや過去の後悔や何でもないけれどふとした気付き。
そういうものたちを
つと、書き留められるって素敵です。
誰もがみんな瞬間思うけれど お昼ご飯食べると忘れちゃうもの^^

この朝顔、本当に可愛らしくてきれいですよね。
ほかで見たことがありません。
「想い」はずっとずっと繋がっているんですね。
Commented by yasuko-sign at 2010-09-25 07:50
☆ nanaちゃんへ ☆
ほんとうに。。。お昼ごはん食べると…ネ! (^^)

でも、こんな風に身体の中の想いをすくい上げて、書き留めて、
また前にすすめる・・・
nanaちゃんみたいに共感してくれる人がいることが、私の大きな支えになっています。
いつもありがとう。。。

40代は考える時なのかもしれないなぁ。
ゆっくりとことこと煮込んでみます。『想いスープ』ミタイナ…

朝顔は今年も種ができそうです。想いが続いていきます!
by yasuko-sign | 2010-09-23 08:54 | Diary | Comments(2)