Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

腹の立ったこと!

昨夜、我が家のリビングにあの黒光りした動きの早い野生昆虫が現われた!!
夕飯の支度中。。。
息子が発した一言。 「あれ、ご〇ぶ〇?」

f0081843_6433176.jpg



そうそう、この天井と壁のきわを
野生昆虫は這っていた (--;)



私はこの生物が苦手で(みんな苦手でしょうが・・・)
捕獲した記憶は、今までの長き人生の中で1回だけ・・・
あとは誰かが帰ってくるまで逃げ回るか、下手したら外出して
その事実が無かったことにしてしまうほど。。。
ご〇ぶ〇ホイホイも大嫌い!
収集したあの物体を、どう処理したらよいか私には想像できない (><)

昨夜は運よく、息子もいたし夫もいた。
私の大騒ぎが聞きたくなかったからか、夫が座っていたソファーから
すっくと立ち上がり、昆虫捕獲に乗り出してくれた(-。-)あ~良かった!!

ジェット噴射の殺虫剤を使い弱ったところを捕獲の予定・・・
ところが思いのほか生命力の強いこの昆虫は
よろよろと天井を歩き、電話の置いてある飾り棚付近上方までたどり着き
そこで力尽きポトっと落ちたらしい(私は見ていない 笑)

「どこに落ちたんだぁ」と騒ぐ男たち。
「Fax用紙の差し込み口かぁ」「何だ!この葉っぱは!」「いつもごちゃごちゃにしているから見つからないんだ!」
ん?
「この光触媒の葉っぱ、どうにかしろよ」「光触媒って効いてるのかよ」「ほこりがたまるだけじゃないか」
ん?
いつの間にか私にとばっちりが来てる????? ムカッ!

結局、見つからなかった野生昆虫。
きっと飾り棚の裏に落ちているか、何処かに逃げていったんだよね。
恐いけど見えないから、まぁいいや。。。(ほんとうは良くない 笑)
[PR]
Commented by aya at 2010-09-20 10:22 x
yasukoさん、こんにちは!
ゴキブリ騒動、大変でしたねー!!
うちなんてコウモリが舞い込んできたことがこれまでに3度もあるんですよ。
部屋の中を羽広げてバタバタ飛ばれて、家中で大騒ぎ。
うちの夫は大騒ぎする私に「騒ぐな!落ち着け」と言いながら捕獲しようとするのですが、すぐに捕り逃がしてしまうので結局は「わー」「きゃー」言いながらも捕獲するのは私。
壁にとまったことろをペットボトルを半分に切ったものを上からそーっと被せて捕まえました。
先日なんて、保健室で赤ちゃんネズミを発見!(不衛生・・・よくないよね^^;)
子どもたちが机の下を指さして「ネズミ!ネズミ」と騒いでいるので恐る恐る見ると、小さなネズミの赤ちゃんが倒れていたんです!
あまりのかわいさと毛並みの美しさに、シルバニアファミリーの人形かとしばらくの間見とれていました。
この夏の猛暑のせいかな・・・死んでしまっていたので土に埋めました。
それにしても、見た目に気持ち悪い生き物とかわいい生き物とでこの扱いの違い・・・(^^;)
Commented by yasuko-sign at 2010-09-20 20:44
☆ ayaさんへ ☆
ふふっ、笑っちゃうでしょう!
でも、このときはなんだか無性に(タイトル通り)腹がったったの(笑)
まぁ、我が家の捕獲隊に感謝しています(^^;)
ayaさん家はコウモリ~~  ひゃ~ 恐い。。。
ayaさん凄い!!

ねずみさん、私も可愛い~って思ったことがあります。
家に居ついたネコちゃんが、戦利品として2匹連れてきたのです。
何の傷も付かずに眠るように玄関前に置いて行ってくれて・・・
にゃんこの気持ちも、ねずみさんの運命もなんだかいじらしく可愛く、可愛そうで・・・
>見た目・・・重要だよねぇ~~ (^^)ゞ
by yasuko-sign | 2010-09-18 07:06 | Diary | Comments(2)