Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

おいしいの?

f0081843_15162744.jpg

  壊れてしまったざるにバジルを植えています。
  ひと株で、食べきれないほど生き生きとした葉を
  茂らせてくれます。




f0081843_15195533.jpg


  今年咲く朝顔の数が少ないような気がしていました。
  バッタさんが食べていたらしい・・・
  そういえば、初夏に見た小さいバッタさんが彼?(彼女?)かしら?
[PR]
Commented by aya at 2010-08-17 20:07 x
「バッタが恐い人は・・・」ってわざわざ注意してくださってありがとう!
以前tonchanのところでいきなり色鮮やかな芋虫さんを見てしまい震え上がってしまった私ですが、バッタは大丈夫(^^;)

朝顔、バッタに食べられていたんですね。
今年はわが家の庭も花がいまいち元気ないです。
ミニトマトも少ないし、学校の栽培園で毎年困るくらい収穫されるナスも今年は少ないんです。
どこも猛暑の影響かな?
でもね、ワイルドストロベリーだけは恐ろしいくらいの勢いでぐんぐん育っています。
実はほとんど付きませんでしたが、来年はできるのかなぁ?
yasukoさんちはたくさんとれておいしそうなジャムができていましたね。すご~い!!
来年は私も。。。(^-^)v
Commented by yasuko-sign at 2010-08-20 21:42
☆ ayaさんへ ☆
そうそう、このアイデア(いきなりバッタ!にしない…)
tonchanブログから、思いつきました(笑)

バッタさんのその後ですが、今もなお朝顔に住み着き、食し、
なんと弟バッタまで引き連れて、朝顔のつる上で家族を構成しております(^-^)/

気候のせいなのでしょうか?
花も咲いたり、陽に焼けそうになったり、
野菜も生きているのが精いっぱいで、実をつける元気までは
ないのかな?
ジャムね!美味しかったです。
by yasuko-sign | 2010-08-15 15:28 | 花や草木に習う | Comments(2)