Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

ごま

f0081843_10401618.jpg


  ごまちゃん、大きくなったね!
  もう10歳だね。
  おじいちゃんと、おばあちゃんと、ごまと…

  きっとごまちゃんは、ばあちゃんちに行くことになってたんだね。
  あの時から。。。
[PR]
Commented by シフクノママ at 2010-08-11 10:09 x
yasukoさん お元気?ですよね^^
私は今日から夏休みです。贅沢にも一週間!
でも田舎の家なのでそうじや草刈りや仕事は山のようにあり、お盆の
行事もあり たぶんあっという間・・・
↑ ごまちゃんの写真 あまりのかわいさにPCの背景にしてしまいました!(^^)! ありがとうございま~す。
私も今仕事場で2匹 家にも1匹猫飼ってます。どれも捨て猫だったのですが、家にいるのはたぶん障害?。。。鳴けません。声が出ません。
でもとてもやさしいニャんこでして・・・家族が一人ずつ車で出掛けたり
帰ってきたりの送り迎えをちゃんとしてくれるのですよ(笑)
ワンコとも仲良しなのですが、(犬は一度ひっかかれてからちょっと苦手みたい) 家には九官鳥もいるので要注意!なのです(^_^;)            
Commented by childrenmammy at 2010-08-11 11:06
かわいい~~ ごまちゃん。
ごまちゃんと名付けたのは納得。^^
素敵なしましまですね。

ごまちゃんとの出逢いのエピソード、涙です。。。
世の中の人々がみんなyasukoさんのように優しければ
悲しいわんこもねこちゃんもいなくなるのにね・・・

ねこにもう、どれだけ長く触れていないかなぁ。。。
ほんとうにねこ、大好きです。
Commented by yasuko-sign at 2010-08-12 16:42
☆ シフクノママさんへ ☆
私は元気です(^-^)/
何日かお休みをいただき私も満喫しております。

ごまを背景に。。。 こちらこそありがとう!
この写真は実家にいる弟が、いい写真が撮れたとメールで送ってくれました。便利な世の中です(^^)
シフクノママさんのところも、総勢お集まりになったら楽しそうですねぇ~
夏休み、ぜひぜひごゆっくりと。。。
Commented by yasuko-sign at 2010-08-12 16:50
☆ childrenmammyさんへ ☆
にゃんこのふわふわでやわやわであったかい感触。。。
いつまでも触れていたいですよね!

私、小学校の中学年のころに悲しい想い出があるのです。
近くの用水路に流れてきた子猫をお友達と助けて、タオルで拭いてあげてあったかくしてあげて、どうしても家に連れて帰れないから田んぼの端っこにダンボールで家を作ってあげて・・・
でもね、その子猫ちゃん、助けられなかったの・・・
悲しくて悲しくて・・・今でもずっと忘れられない・・・

ごまはじいちゃんと、ばあちゃんと幸せに暮らしています。
だから、私もとっても嬉しい!可愛くて仕方がないんです(^^)
by yasuko-sign | 2010-08-10 10:45 | Diary | Comments(4)