Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

33年ぶり。。。

f0081843_17444660.jpg

    私の住んでいる地区では、小学生は修学旅行と言えば
    栃木県の『日光』に行くことが多い。
    ダイナミックな水のしぶきをあげる『華厳の滝』

f0081843_17491030.jpg

    子供のころはこんな角度で、滝を見なかったなぁ~

f0081843_1750404.jpg

  
f0081843_1751518.jpg

    いろは坂も登ったけど・・・ 
    どうして子供のころは、バスが揺れるたびに気持ち悪かったんだろう(^^;)
[PR]
Commented by nana at 2010-08-05 23:22 x
yasukoさん こんばんは!
遠くまでお出掛けしてきたのですねぇ^^
滝は夏にはいいなぁ涼しそう。

いろは坂も、そう、子供のときは辛かったのに
大人になったら楽しいのはなぜでしょう。
やっぱり隣にいる人のおかげかな??^^

yasukoさん、ドライブ中はずっとおしゃべりしていそうで楽しそう(笑
ほんとに仲良くていいですね♪ 
Commented by yasuko-sign at 2010-08-07 17:12
☆ nanaちゃんへ ☆
こんにちは!
はい、マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。

nanaちゃんは良くおわかりですねぇ。。。
ずっとずっとしゃべってました(^^)

霧降高原の山頂で、急に雨が降ってきて、
ワイパーが効かないほどのどしゃ降り。。。
そうそう、あの日の雨のようでした(高速~)
お子様たち、夏休みはいかがお過ごしですか?
またお会いしたいなぁ~
Commented by シフクノママ at 2010-08-11 10:51 x
ずっと行きたかった「日光」に今年の5月初めて行きました。
北陸道の方から奥日光に入っていくので、まだ雪がたくさん残ってて・・「日光は道が混む」と聞いていたのでわざわざ車にバイクを積んで行きバイクで日光散策してきました。いろは坂ではおさるさんにも会えました
^^ いろは坂ってなんか「かな」が書かれてますが、意味があるのですか?なんでいろは坂っていいうのですか?
修学旅行ならそんな説明もあるのでしょうね。
滋賀の修学旅行の定番コースといえば。。。三重の夫婦岩とか
奈良公園や大仏です。
Commented by yasuko-sign at 2010-08-12 15:57
☆ シフクノママさんへ ☆
そうなんですね!!
初めての日光。優しいご主人と出かけたのですね!きっと・・・
いろは坂のかな。。。  まさに「いろはにほへとちりぬるをわかよ・・・」と坂の曲がり角に書いてあります。
いろは順のかな文字も48個、そして坂の曲がり角も48か所あるとのことです(^^)

奈良公園は中学校の修学旅行で行きました~ (^-^)/
by yasuko-sign | 2010-08-01 17:54 | Diary | Comments(4)