Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

♪ 空風の帰り道 ♪

だんだん暖かくなってきたけど・・・
桜の花もつぼみを膨らませ、大きな木の先のほうで小さな花を
咲かせてきたけど・・・

今年の寒い冬の通勤をたすけてくれたのは、ミスチルだったなぁ~

自転車で田舎道・・・  わりと傾斜のきつい坂道を2つ・・・
まぁ、たった10分の道のりだけど、
あわてて急ぐ朝  疲れきった夕方 どちらも 毎日だから・・・
ちょっと、つらい・・・

   でも、考え方を変えると・・・  
       
       ♪♪♪ ひ・と・り・ラ・イ・ブ ♪♪♪


私の耳元で、私だけに歌いかけてくれるんですよ!
  音楽が、疲れた身体に力をそそいでくれるんですよ!
    誰か!この気持ち分かち合って~    なんて・・・へへ・・・

『空風の帰り道』に癒され、癒され帰る日々でした。

冬の思い出・・・   春ばっかりもてはやされているような気がして
書き留めました。
[PR]
Commented by childrenmammy at 2006-03-24 13:58
私は2年前の秋まで、ケーキ屋さんでアルバイトをしていました。
通勤は、春夏秋は自転車で、冬は徒歩で(50分!)通ってました。
もちろん、通勤のお供はミスチル♪
朝は元気をもらって、帰りは疲れた体と心を癒してくれていました。
すご~くよくわかりますョ! ^^
これからもミスチルを聴きながら、お仕事頑張ってくださいね♪
Commented by simple2601-chil at 2006-03-25 00:43
私も毎朝の通勤の車の中、30分程ですがミスチルワールドです(笑)
しみじみ聴く日もありますが、声張り上げて歌う日もあり。。
ミスチルワールドに入り込みすぎて、泣きながら聴いている日もあり。。
やっぱり、ミスチル聴かなきゃ頑張れませんね!
yasukoさんも、ミスチル聴いて、頑張ってね! !
Commented by yasuko-sign at 2006-03-25 13:08
childrenmammyさんへ
あ~そうですね!
冬は、自転車こげないくらい雪?なんですよね。
「空っ風」くらいのことじゃ、めげていられませんねぇ。。
気持ち、分かち合ってくださってありがとう。
Commented by yasuko-sign at 2006-03-25 13:18
simpleさんへ
ほっんとに、その日の気持ちしだいで、いろんな風に聴こえてきて
ミスチルってマジシャンなんじゃないか?! って思うこと、しばしばです。。

すれ違うことはないかもしれませんが、口をパクパクあけて、
運転しながら笑顔の方を見かけたら『え?simpleさん?』
って思ってしまいそうです。 (うふふ・・・)




Commented by nana at 2006-03-25 21:03 x
yasukoさん、はじめまして。ミスチルつながりで おじゃまいたします♪
私の耳元にも聴こえております・・毎日♪
朝の北風に向かう坂道も、疲れた帰り道も、本当にいろんなこと忘れてしまう
くらいに 桜井さんは魔法をかけてくれますネ♡
「空風の帰り道」、だ~いすき。
花や草木に習い僕ら・・・・素敵な詞。自然体でいきましょう~。
また遊びに来させてくださいネ、どうぞよろしく。。。
Commented by simple2601-chil at 2006-03-25 22:08
勝手ながら、yasukoさんのブログ紹介を
私のブログでさせて頂きました。
何か不都合などありましたら、言って下さいね。
今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m
Commented by yasuko-sign at 2006-03-26 20:58
nanaさんへ
はじめまして!ようこそ!
『花や草木に習い僕ら・・・』 このフレーズ、はじめは聞き取れなくて・・
歌詞を目にしたときは、ものすごい衝撃でした。
静かな、少しもの悲しい感じの音楽にのって・・・
なんて、暖かい、ことばなんだろう!!って・・・本当に心がうたれました。

nanaさんのホームページにおじゃましました。
私は、もっともっと、ミスチル初心者です。
“葉書”   とっても素敵です。  これからもよろしくお願いします。
Commented by yasuko-sign at 2006-03-26 21:07
simple さんへ
PC開いて自分のブログへ行く前に、simpleさんのブログを開く
のを習慣にしている私は、びっくり~~しました。
すっごくうれしいです。
不都合なんて、ないない!  私、自分が年を重ねていくこと、
とってもうれしい人ですから~  (ん?年齢?気にしてる?)

まだまだ、未熟ですが、楽しんでま~す。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by yasuko-sign | 2006-03-23 22:58 | Mr.Children | Comments(8)