Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

石家族。。。

お父さんが入院した。
胃を取って2年半。。。
経過は良好だというのに、お腹の痛みと発熱と・・・
そのうち食欲不振、嚥下困難、脱水症状・・・
ある日とうとう立ちあがることもできなくなって・・・

いろんな検査を受けた。
採血、採尿、胸腹部レントゲン、エコー、
点滴をして、内視鏡、CT、MRI・・・
中心静脈栄養のため、鎖骨の辺りからの点滴・・・
なかなか入らなかったからと、気持ちが悪くなり一時中断、
弱った父から「あの先生点滴下手だよ」  なんて聞くと胸が苦しくなる。

ろれつが回らず、何を言っているのかわからなかったり・・・
昼夜逆転して、夜中に起きだして看護師さんに「夜中ですよ寝ましょう」と言われた次の日は「yasuko、おとうさんさぁ、看護師さんにボケてると思われてるよ」と悲しそうに話す。

母も弟もおろおろ心配して・・・
私だって、予想がつけばつくほど心配で。。。

どうにか治療方針が決まった。
思った最悪の方向は無く、原因は石だった。

胃の手術の時に、胃を全部と胆嚢も取ったのにね!
総胆管結石。。。になってしまいました。

内視鏡でも、チューブでも解決できそうにないので
手術をすることになりました。

消化器内科から消化器外科に転科。。。
その辺りから父は元気になってきました。
手術の予定も決まり、あとは前向きに良くなろうね!
頑張れ!お父さん! 
娘は思うのです。
私はお父さんのことがこんなに大好きなんだって!!
[PR]
by yasuko-sign | 2010-05-30 17:53 | Diary