Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

日常に彩り


f0081843_9541885.jpg
 

   ふじの花が風にゆらゆら。。。





f0081843_9554461.jpg

  念願のル・クルーゼ鍋を購入。。。
 お値段が雲の上のようで。。。(^^;)
 なかなか手にすることができませんでした。

 先日、栃木の佐野プレミアムアウトレットの出かけ、
 ようやく、我が家のキッチンにやってきました。

 ル・クルーゼのアウトレット。。。
 良く見るとね、ちょっと焼き傷があったり、色のムラがあったりするそうです。
 
 う~~~ん、でも40%offには変えられない!!
 
 今では、その焼き傷までも「世界中でたった一つの宝物」的な。。。笑

 ル・クルーゼで作る料理の数々。。。(っていうほどは作っていません ^^)
 以前、いろんなブログで読ませていただいた記事のように・・・
 「この鍋で煮込むだけでどうしてこんなにおいしくなるんだろう」。。。です。

 お料理上手なお母さんが、我が家に来てくれたようです  (^-^)v
  
[PR]
Commented by シフクノママ at 2010-05-09 12:06 x
春はほんとに色とりどりのお花が日常に、そして心に彩りを与えてくれますね(^-^) 新入りのル・クルーゼの色もとっても素敵!
キッチンにあるだけでも絵になりますね。でも私の印象ではル・クルーゼはけっこう重かったような?? またそのお母さんのお料理もUPしてほしいで~す。

鍋といえば私は結婚のお祝いにあばあちゃんから貰ったアムウェイの物をずっと使っています。ぜんぜん壊れません。それと半年ほど前に買った電気のマイコン圧力なべが超便利です(笑)
Commented by childrenmammy at 2010-05-11 10:17
yasukoさん こんにちは。
ル・クルーゼデビューおめでとう♪
私もオレンジのココットロンドを一生ものと思って大切に愛用しています。
チェリーレッドもかわいいですねぇ~~ ^^
yasukoさんのご主人もお料理上手ですから
ご夫婦でどんどんレパートリーが増えることでしょうね。
またお料理UPしてください♪

白い藤の花は私にとって大切な思い出の花なんです。
yasukoさんのところで逢えて、とってもうれしいです。。。
(北海道では、まず、お目にかかれません)
Commented by yasuko-sign at 2010-05-11 20:17
☆ シフクノママさんへ ☆
はぁ~~い、ル・クルーゼ鍋。。。重いです(^^;)
でも、何だろう?
この重さとか、丁寧さとか・・・ほんとうはル・クルーゼじゃなくても愛情を注げば料理はおいしくなるのかな?と思い(重い)始めているんです(^-^)ちょっとねぇ~ 笑
あっ!私も息子が生まれたときにいとこから離乳食用にプレゼントされたアムウェイの片手なべ、まだ使っています。丈夫だよね~

料理のUP、少々お待ちください、いつまでもお待ちください(^^)/
マイコン圧力鍋? 知りません、私(^^;)超便利なんだぁ~
Commented by yasuko-sign at 2010-05-11 20:28
☆ childrenmammyさんへ ☆
ありがとう!デビューしました。
このお鍋たち、私がいなくなった後も娘が使ってくれるのかな?
まで考えて、それを嬉しく思って使っているのです。
(できれば一つはお嫁さんが使ってくれたりして。。。ナイカ^^)
親も自分も子供たちも年齢を重ね、繋がる事を意識し始めています。だから今がル・クルーゼデビューにちょうど良かったのかも・・・

childrenmammyさんが白の藤に出逢えて良かったです。
私も嬉しい。。。
歩いて10分ほどの植物園の藤です。風に揺れてきれいでした!
Commented by yoko59225 at 2010-05-16 15:36
藤の花というと紫ってイメージがあるんですが・・白の藤の花とっても可憐で素敵ですね。歩いて10分のところに植物園があるなんて・・憧れちゃいますね。

ル・クルーゼ・・とっても重くてとってもお高いというイメージを持ってます。お料理がとっても美味しくもなるんですか??それは凄いです@@何か特別な魔法が仕込まれているのでしょうか^^?
Commented by yasuko-sign at 2010-05-20 00:03
☆ yokoさんへ ☆
歩いて10分のところに植物園がある田舎に住んでいるのです(^^)v
藤の花は桜同様、あっという間に花の時期を終えてしまいます。
あれだけたくさんの花をいっぺんに咲かせて。。。
そのパワーったら見習わなきゃ!って思うほどです。ともあれ、綺麗。。。
ルクルーゼは重いですが(><) だから大切に扱うっていうか・・・
やっぱり料理をおいしく作る魔法は“大切に扱う”っていうことかもしれません。
Commented by ayano-812 at 2010-05-24 23:04
yasukoさん

我が家にもルクルーゼあります。
結婚のお祝いにいただきました。
重くて洗うのが大変ですが、
ことこと煮込む時間がゆっくりと料理をおいしくしてくれる気がします。
うちは真っ青なルクルーゼなのですが、
yasukoさんのルクルーゼのほうが料理がおいしくなりそうですね。
今度佐野に行ってみようと思います。
Commented by yasuko-sign at 2010-05-30 17:21
☆ ayanoさんへ ☆
真っ青なルクルーゼ・・・ 新婚さん!!って感じで
爽やかな感じ。。。(^-^)

重さで存在感を示してくれる感じ。。。
腱鞘炎に気をつけましょう(笑)

佐野のアウトレット。。。広い敷地で楽しい&目が回りそうよ~
by yasuko-sign | 2010-05-08 10:12 | Diary | Comments(8)