Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

生きる。。。

f0081843_15592971.jpg

       芝生のように広がったタイム。。。
       『地球に植えると何もしなくても良く育つ』と聞いた。  
       まさに、その通り。。。 (^-^)

f0081843_1612113.jpg

       小さな花たちが、あたたかい陽射しを受けて
       花を咲かせる準備は万端だ!
       
       プランターや花壇に植えずに、地植え、さえぎるものを無くしたら
       生命力を果敢に発揮してこんな風に伸びている。

       タイムの前で、ふーっとため息をつく。
       大きく深呼吸をする。私も生きている。






f0081843_1654040.jpg

死体は語る』の著者上野正彦先生の講義を受けました。

f0081843_1613295.jpg

先生は81歳になられた今も、私が看護学校で授業を受けた時と同じように
皆を惹きつける素晴らしい講義をされていました。
先生とお逢いしなかった時間が25年もあったなんて信じられない。。。(^^;)

f0081843_17551988.jpg

   先生からいただいた言葉も『生』。。。
   大切にします。。。
[PR]
Commented by yoko59225 at 2010-04-12 11:40
桜とバックの黒のコントラストがとっても素敵なあでやかなスキンですね。

TVでしかお目にかかったことはないですが、穏やかな口調で的確にお話される方という印象です。81歳ですか・・ちょっとビックリです。

『生』・・芽吹く季節でもあり、いろんな生を感じるときですね。いろんな生に囲まれて、包まれている私たちもまた、生きている。
しっかり、タイムのように大地に根ざして生きてゆきたいですね。
Commented by nana at 2010-04-13 13:09 x
おぉ~!しっかりサインも名前入りでいただいたのですね^^
こちらのほうも「たからもの」ではないですか~♪

庭の草木や花が本当に生き生きとした季節になりましたね。
彼らが何を言うわけではないのに、見ているだけで
こちらも元気になれます。
「りんりんと茂る草木のように」・・・
あぁ愛しのだれかさんも同じ気持ちになるときがあるのだなぁと
思うだけで幸せな私もそしてyasukoさんも、
「生きて」いるのですよね。・・嬉しい!
Commented by yasuko-sign at 2010-04-17 07:08
☆ yokoさんへ ☆
素敵なスキンがありました。
いろんな意味で心機一転(^^)変えてみました。
桜の時期は終わりに近づいていますが、『桜』ですし・・・
あえてこのままにしようかなぁ~と、今は考えています(^-^)/
上野先生にお会いしてきました。
小さな会場での講義でしたので、一番前に陣取った私に学生の時と同じように質問を投げかけ、快活なトーンのまま2時間の講義が楽しく進んでいきました。81才で現役。。。
それだけで「生」についてを語るには十分すぎる。。。

タイムは予想外の雪に、ちょっとびっくりしているみたいですが、きっと雪がやんで陽がさしたら、さらに色鮮やかに花を咲かすと思います。
私ももう、45歳。タイムのように、カモミールのように。。。
穏やかに、力強く生きたいなぁ~~ そう思います。
Commented by yasuko-sign at 2010-04-17 07:16
☆ nanaちゃんへ ☆
そうです。最近はほんとうの意味でのたからものが、私の周りにたくさんあるなぁ~と嬉しく思います。
キラキラ輝く宝石もいいですが、人の心がこもった「もの」に
今は惹かれてなりません。

レコーディング中の彼らは、今、毎日楽しいんだろうね。
時にはたこ焼きを食べたりしながら、素敵な音を作っているのでしょう!
夢のような招待状をいただき、少女のように心ときめかせましたが、チケットは手に入りませんでした。
どんな笑顔で彼らが奏でるのかなぁ~と想いは募りますが、今回選ばれた方々が、十分に想いを受け止めてきてくれるでしょう。

そうですね、同じ時を生きている。それだけでもしかしたら奇跡!最高なことなんですね。
by yasuko-sign | 2010-04-11 16:18 | Diary | Comments(4)