Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

三ツ星レストラン

前回UPした『夢』記事。。。
職場のみんなに話したら、みんな『うんうん』うなづいてくれて。。。
まさに今の私を現わしているようでした。

いい意味で。。。

ある意味、自分勝手に頑張って、自分勝手に盛り上がって、自分勝手に見た夢に
共感して応援してくれる同僚たちを見ていたら、凄くうれしくて。。。
急な坂も、崖も、きっと大丈夫だって想いました。
コメントくださった皆々様。。。 力をくださってありがとう!!

f0081843_1982890.jpg

       職場の近くに最近オープンした『レストランmitsuboshi』
        昨日、お食事会で出かけて行きました。
 
f0081843_1926598.jpg
f0081843_19262883.jpg
f0081843_19265231.jpg





f0081843_19274348.jpg
f0081843_1928630.jpg
f0081843_1930875.jpg

お料理はパンからソース、デザートまで無添加、自家製。
お野菜の持ち味を生かして調理されていると説明される通り
身体にすぅ~っと溶け込むようなおいしいお料理ばかりでした。

シェフのお名前が三星さんとのことで、お店の名前も『レストランmitsuboshi』
ですが。。。  ほんとうに三ツ星レストランでした。





f0081843_19393321.jpg


おいしいお食事をいただいて、幸せな気分になった私。。。
自分だけそんな~~  申し訳ない!!

そして今日はバレンタインデーですからね。
さっそく、夫を誘って『レストランmitsuboshi』へ出かけて行きました。
ディナーは予約でいっぱいとのことで、ランチへ。。。

昨日と同じデザートでは申し訳ないと・・・
シェフが作ってくれた、苺のデザート。。。

もっのすごくおいしくて、完全にファンになりました。
三星シェフ最高!!

で、もうひとつ。。。
シェフの奥さん。。。中学時代の同級生でした。
お料理の説明に出てきた彼女を見て、びっくり!!

これからもお世話になります。 幸せでした(^-^)v
        
[PR]
Commented by nana at 2010-02-16 10:32 x
わぁ~素敵なお料理ばかり♪ 目で楽しませていただきました^^
それにしてもお名前が「三星さん」とおっしゃるのですね(@@
すごい・・シェフになるしかないでしょうそれは!
奥様が同級生というのもすごい偶然でしたね。
yasukoさんてそういうハッピーな偶然を引き寄せるのかも。。

美味しかったからってすぐ翌日にご主人と出かけてしまうなんて
さすがyasukoさん! 感服です。
シェフもそんなお客さまをとても嬉しく思うと思います♪
もちろんご主人も素敵なバレンタインでしたね~
いろんな意味でごちそうさま!!(笑
Commented by yourthful-days at 2010-02-16 12:53
yasukoさんこんにちは
みつぼしというレストランですか
とっても可愛くて素敵ですね。
しかも美味しそうなお料理。

とっておきの場所を見つけた~って感じですねーー^^
Commented by yasuko-sign at 2010-02-20 21:53
☆ nanaちゃんへ ☆
初めはネーミングを見て、「普通自分で言っちゃう?」などと
茶化していたんだけど・・・
それはそれで売りになっているそうで・・・何よりです 笑

>ハッピーな偶然かぁ~ nanaちゃんって、表現が上手だよねぇ!!
私もこんな嬉しい偶然を、必然と考えています。

あっ!何もごちそうしていませんが・・・
おそまつさまでございました(笑)
Commented by yasuko-sign at 2010-02-20 21:55
☆ riverさんへ ☆
おいしいお料理をいただくと、とても幸せな気分になれますね。
そこに人との出逢いがあったり、偶然があったり・・・

こんな出逢いを大切にしていきたいと思います(^^)
Commented by yoko59225 at 2010-02-20 22:30
お店の外観もお料理も、とっても柔らかくやさしい色合いですね。とっても美味しそうです。こんなお店が近くにそれもお友達のお店なんて・・ホントとっても素敵です。自分だけでは申し訳ない(とってもyasukoさんらしなぁって思いました)・・そういうやさしい気持ちが素敵なことを呼び寄せているんでしょうね。
Commented by yasuko-sign at 2010-02-21 21:14
☆ yokoさんへ ☆
シェフの三星さんは、とっても優しそうな方です。
お料理を見てもわかりますよね。
一番のおすすめは野菜のムース。
人参やアスパラのそのままの味が凝縮されていました。
お友達のお店。。。なんだか特別で嬉しいです。
Commented by simple2601-chil at 2010-02-21 21:33
三星さんさんにはビックリです(^^)
お店もとってもかわいいですね。
しかも奥さんが同級生なんて…これまたビックリ!
御主人とのデートも最高だったことでしょう♡
でも職場の近くにこんな素敵なお店がオープンなんて
やっぱり…さいたまって都会だー!←(すねる茨城県民)
Commented by yasuko-sign at 2010-02-23 21:02
☆ simpleさんへ ☆
いやいや、たまたまですって!
私が長年住んでいたこの市には、ずぅ~~っと駅が無くて
陸の孤島って言われていたんですから(^^;)

でも、この三星シェフ&奥さん同級生には・・・
運命的な出逢いを感じる。。。ふふっ!
良かったら、ぜひ遊びに来て!!
ほら、三郷のららぽーとから30分ちょっとだから・・・笑
Commented by childrenmammy at 2010-02-26 10:13
ほんとうになんてかわいらしくて素敵なお店でしょう。
デリバリーのスクーターまでもがかわいらしい。。。
通り沿いに植えられているのは、ハーブかなぁ。
きっとご夫婦の夢がいっぱい詰まったきらきらまぶしいお店なのでしょうね。
そして、そのシェフの奥様が同級生だったなんて!
運命的なものを感じますね。
あぁ 近所だったらいいのになぁ。 ^^
Commented by yasuko-sign at 2010-02-28 21:30
☆ childrenmammyさんへ ☆
近くだったら、一緒にランチにお誘いするのに。。。(^-^)
childrenmammyさんのおっしゃる通り、お二人の想いが
たくさん詰まった素敵な空間。
私たちの年頃って・・・ 今まで生きてきて、いろんなことを経験して、
自分の大事なものを見つけて、大きく手を伸ばしたり、持っているものを
大切に抱きしめたり・・・
私の周りの同級生たちも様々な人生を歩んでいるんだなぁって、しみじみ
実感しています。
このあたりは、駅周辺の開発のために道路や歩道などが整備されたところで、そこにお店がマッチしていい雰囲気を出しています。
5年後、10年後・・・ 自然に街並みのひとつとして佇んでいてほしいです。
by yasuko-sign | 2010-02-14 19:49 | Diary | Comments(10)