Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

ゆめ

寝ているときにみる『夢』。。。

ウィキペディアによれば。。。
夢とは睡眠中に起こる、知覚現象を通して現実ではない仮想的な体験を体感する現象をさす。
とあるが・・・(良くわからない!!)

昨夜の夢は何だったんだろう!!

「私は何処かに旅行に出かけている。たぶん、職場の旅行のよう。。。
 みんなでお土産を買っているのだけれど、いつの間にか一人で道に迷ってしまう。
 夕飯の時間に間に合うように、旅館を探し、もの凄く急な坂道を登り、ようやく
 旅館の玄関が見えたと思ったら、反対側が崖のようになっていて、高所恐怖症の
 私はその場で足がすくんでしまう。。。
 ようやくの想いで夕飯に間に合う夢。」
 
目が覚めて、疲れていたのは久しぶり。。。
今日はお休みだったのに、急いで起きて仕事に行こうとしてしまった!!
「無理してないかぁ~~自分!!」 
[PR]
Commented by childrenmammy at 2010-02-12 11:10
ふむふむ
それは目覚めて どっとお疲れでしたでしょうね。
でも、やっぱりなんとなく深層意識を反映している気がしてしまいますよね。
夢って。
私もよく夢について考えます。
なんでこんな夢を見たんだろう・・・などと。

今週は彼が東京に出張していたのですが、
不在の間、ずっと怖い夢ばかり見ました。 しくしく T.T
Commented by yoko59225 at 2010-02-12 22:22
そうか~私はほとんど夢を見ないような気がします。・・単に覚えてないだけかも^^;
夢の中まで、お疲れ様でした。でも、夕食に間に合った・・というのが責任感の強いyasukoさんらしいです^^ きっと私なら、迷いに迷ってぐだぐだになってます^^;
Commented by aya at 2010-02-13 21:28 x
追いつめられて焦る夢、私も時々みます。
目覚めてどっと疲れる感じもわかる~
反対に夢の中で笑っていて(実際にも笑っていて)自分の笑い声で目が覚めることも・・・(^^)
それから もうずいぶん前になりますが、娘を妊娠中にみた今でも忘れられない夢は、石田純一が私に夢中になりちょっと困惑しているという勝手な夢(^^;)
当時の石田純一さんといえばトレンディードラマで人気の俳優さん。目覚めてからもなんとも切ない気持ちで余韻に浸る私・・・。ふと我に返ると8ヶ月の大きなお腹~(^^;)
この夢っていったい何を意味するんでしょうねぇ(笑)

yasukoさん、きっと疲れているんですよ。
ほんと、自分では意識していなくても無理しているのかも。
お仕事も家事も大変でしょうけど、時には手を抜きながら心とからだをいたわってくださいね。
Commented by シフクノママ at 2010-02-14 16:30 x
夢を見て疲れるって事、昔は(子育てに追われていた頃?)たまにありましたが、そういえば最近はないなあ~。
今の私はストレスがあまりないからかなあ^^;
yasukoさんのお仕事は大変だから・・・

私の夢の中では、職場の旅行ではなかったようなので
もっとゆっくりしていってほしかったです(笑)

さてどちらが私かって? yasukoさんの予想は?
私と埼玉出身の事務員さんは年齢は同じなのです。
櫻井さんが大好きな私は さてどちらでしょうか?

Commented by yasuko-sign at 2010-02-14 18:43
☆ childrenmammyさんへ ☆
やっぱり。。。>深層意識…反映されていますよね(^^;)
思い当たることありました。昨日、無事にことなきを得ましたが。

childrenmammyさんも夢を見るんですね。それも怖い夢・・・

お互いに、夜はぐっすり眠れるよう心がけましょう・・・
(何かいい方法が見つかったら教えてくださいね!)
Commented by yasuko-sign at 2010-02-14 18:47
☆ yokoさんへ ☆
いやぁ~~、夕飯に間に合ったのは食いしん坊なだけですよ(笑)

夢の話を家族にすると、軽くあしらわれます。
「夢だろ!!」と。(--;)
でも、こうしてみんなが聞いてくれるので、嬉しい&安心。。。笑
ありがとうございます。
Commented by yasuko-sign at 2010-02-14 18:52
☆ ayaさんへ ☆
ありがとう!心配していただいて嬉しいです。
ayaさんの石田純一の話で、私も想い出しました(笑)

ひとつは、映画『デビル』を見た後で、ブラットピットとデートした夢!!
もうひとつは、ブログにも書いちゃったんだけど、『HANABI』のPVのうずくまっている櫻井さんの髪の毛に触っちゃったという、ありえない危険な夢。。。(^^;)アホアホ~

笑っちゃう夢を想い出したら元気が出てきました。
今日はゆったりと眠りにつけそうです。
Commented by yasuko-sign at 2010-02-14 18:58
☆ シフクノママさんへ ☆
ストレスが無いって言えるシフクノママさんが素晴らしいです。
心のゆとりがあるシフクノママさんの周りに居る方は、心いやされると想います。見習わなきゃ!!

考え方によると、夢はいいですねぇ~
時間やお金などに関係なく、どこにでも行けるんだから(笑)
シフクノママさんのところでゆっくりすれば良かったなぁ~^^

う~~~ん!
私、向かって右の方が社長さんだと思ったんです。(お優しそうで!)
だから右かなぁ~~?
Commented by シフクノママ at 2010-02-14 22:43 x
ピンポーンピンポーン!yasukoさん大正解です^^
主人は優しい?かもしれませんが、メタボです(笑)
どうしても夜が遅くなるので・・・

↑とっても素敵なバレンタインデーだったのですね。
今年は銀婚式ですか?(childrenmammyさんのところで見たような)
北海道旅行楽しみですね。 
私たちも今年銀婚式なのですが、なんの予定もありませ~ん。
っていうか たぶん忘れているような・・・(ー_ー)!!
Commented by nana at 2010-02-16 10:26 x
おぉ~それはお疲れでしょう(@@
坂を登ることじたいがもう息きれぎれのイメージです。
時間で焦る夢、私はしょっちゅう見ます。
これはなんなのでしょうね;ストレスなのかな。
yasukoさんは原因がわかって解決されたようですね。何よりでした^^
Commented by yasuko-sign at 2010-02-20 21:45
☆ シフクノママさんへ ☆
そうなんですね。やっぱり!
シフクノママさん、かわいい!!
あのね!不思議なことなんですけど・・・
私がブログでお友達になった、ある人とある人に似ています。
櫻井さん好きな方ってもしかしてお顔が似ているのかなぁ~(^-^)
銀婚式は、まだもう少し先です。
気の早い北海道旅行計画です 笑
Commented by yasuko-sign at 2010-02-20 21:48
☆ nanaちゃんへ ☆
笑っちゃうよね。変な、そして妙にリアルな夢でした。
>時間で焦る夢・・・ しょっちゅう見るのぉ?
ストレスもあるかもしれないけど・・・
nanaちゃんはしっかり者だから、寝ているうちから
次の日の準備をしているんじゃないの?(^^)/
by yasuko-sign | 2010-02-11 22:42 | Diary | Comments(12)