Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

築地散歩

f0081843_12532967.jpg

穏やかな休日。。。 築地の場外市場へお散歩に行きました。
車で行けば楽ちんですが・・・
バスと電車を使って、遠足気分!

f0081843_12582910.jpg

ここはテリー伊藤さんのプロデュースのお店
あとで調べたらこの日に開店したばかりだったような。。。
この日は、テリー伊藤さん&斎藤兄弟が来ていました。

f0081843_12584865.jpg

マグロの炭焼き、おいしかったです。

f0081843_13192044.gif


f0081843_13201565.jpg

築地から晴海方面に歩いて行くと、見えてくるのが勝鬨橋
デトロイト・メタル・シティでクラウザーさん(松山ケンイチ君)が
走り抜けて行ったところです。

f0081843_13274932.jpg

以前橋が跳開していたころのなごり。。。(信号だぁ~)

f0081843_1330225.jpg

f0081843_13314643.jpg

隅田川にはお約束の水上バス。。。
水面がキラキラ光ってきれいでした。
[PR]
Commented by 今村 洋子 at 2010-02-07 15:49 x
 久々に私のブログ〔介護ほっとステーション〕を更新したら、すぐコメントをくださったYASUKOさん。もしやYASUKOさんも更新中かなと訪ねました。やっぱりそのようですね。お正月から風邪が長引いて体調が悪いとのことでしたがもう元気になられたようですね。
元気にお仕事頑張ってください。長野の地から応援しています。
Commented by yoko59225 at 2010-02-07 17:51
テリーさんのお兄さんのお店・・卵焼き屋さん? スッキリで紹介してたのを見ました。テリーさんプロデュースの卵焼きスウィーツもあるようですね。それにしても賑わってますね。築地・・美味しい海産物がいっぱいなのでしょうか?

水上バス・・ステキなホントきれいな絵ですね。いつか乗ってみたいです。yasukoさんの耳元では、櫻井さんの声が響いていたのでしょうね^^
Commented by nana at 2010-02-08 21:40 x
yasukoさん、こんばんは!
大賑わいの築地~~、yasukoさんのことだから
きっとキャイキャイとハシャいでいらっしゃったことでしょう^^
本当に楽しい場所ですよね。
テリーさんの玉子スウィーツ?!おぉ~食べてみたいです♪

そしてそして、やっぱりお約束の水上バス・・・
水面のキラキラはまぎれもなくyasukoさんの心の映し絵でしょう^^
(クラウザーさん、最高でしたね♪)
Commented by シフクノママ at 2010-02-11 16:04 x
穏やかな休日だったのですね。
こちらは先週の土曜日は吹雪で大荒れの一日、日曜日も午前中は雪が残りとても寒かったです。
私はどちらかというと人混みは苦手ですが、築地の市場なら大歓迎!
といっても行く機会はないのですが( ..)
マグロの塩焼き。。。美味しそう。 写真からも匂いが漂ってきそうです^^
玉子スウィーツ??どんなの? 食べてみた~い。
そしてそして水上バス。。。あぁぁ~ いつか乗ってみたいです。

余談ですが、なぜか夕べ、yasukoさんがうちに遊びにきてくれた夢を見ましたよ(^O^)
Commented by simple2601-chil at 2010-02-11 17:09
築地ですか〜! 実は私行った事ない〜。
クラウザーさんはあそこ走ってたんですね〜。
マグロの炭焼きが気になってしかたないです(笑)
テリーさんのご実家の卵焼き屋さん、有名ですよね。
最近の築地は市場と言うより、もう観光地になっていますね。
私も行ってみたいー。
Commented by yasuko-sign at 2010-02-11 21:59
☆ 洋子さんへ ☆
洋子さん、コメントありがとうございます。
なかなかパソコンの前に座れず、お返事遅くなりました。
早いもので2月ももう半ばです。長野は寒いでしょうね。
私は元気でやっています。応援ありがとうございます。
仕事。。。楽しみながら頑張りますね!!
Commented by yasuko-sign at 2010-02-11 22:05
☆ yokoさんへ ☆
お返事遅くなりました。ゴメンナサイ!!
やっぱり!!  スッキリで紹介していたのですね。
この日は他にも行くところがあり、荷物になるのを気にして
卵焼きスイーツは購入しませんでした(^^;)
HPで見たら、ずいぶん斬新なものもあり、今度ぜひ試してみようと思います。

築地は朝が早く、私が行った時間は場外市場しか開いていませんでした。今度は市場の中を見てみたい。。。笑

ふふっ! ずぅ~~っとね!流れていました♪
Commented by yasuko-sign at 2010-02-11 22:11
☆ nanaちゃんへ ☆
はははっ! 私がはしゃいだところが浮かんでしまいましたぁ?
やっぱり! 笑
はいはい、はしゃいでいました。「しらす~~」「海鮮丼~~」「まぐろ~~」とかね(^-^)/

水上バス。。。水面がキラキラしてて。。。(晴れてたよ、この日!)
きっと、私の瞳もうるうる、きらきらだったと思います^^
クラウザーさんばりに走ったりはしていません(--;)アシカラズ…
Commented by yasuko-sign at 2010-02-11 22:20
☆ シフクノママさんへ ☆
シフクノママさん、今日はこちらも雪が降りそうです。
毎日寒いですね。
この日の築地散歩は、朝ごはんを食べながら、急に夫が言いだして・・・
何の準備もなく行きましたが、マグロが一番おいしかった(笑)
卵焼きスイーツはHPで購入できそうです。
機会があったら試してみてください(^-^)

水上バス。。。今まではなんとも思わなかったのに・・・
まったくねぇ~~ 見ただけでドキドキしますよ、ハハハ!

そ、そうなんですねぇ~~
シフクノママさんのお宅にぃ~~  ほんとうに行きたいなぁ~
(どちらがシフクノママさんなのだろう@@~ )
Commented by yasuko-sign at 2010-02-11 22:26
☆ simpleさんへ ☆
いやぁ~~ ほんとうに、観光地でした。
脚の長い外人さんが、すっごいカメラを構えていたり。。。
ガイドブックに首っ引きで、散策している方もいましたよ。
市場を抜けて、クラウザーさん走り抜け地帯を歩いているときが私的には一番楽しかったです。
この後は、バスで東京駅まで行って、ビル街の中にある、有名なパン屋さんで、もの凄く高いパンを買って帰ってきました(^^;)
simpleさんも行ってみてください(チャンスがあったら…)
Commented by childrenmammy at 2010-02-12 11:04
暖かそうな風景。
陽射しがやわらかくて、春の気配がほんの少し。。。
いいですねぇ。
(振り返ると、リビングの窓から我が家の庭の巨大な雪山が・・・)

クラウザーさんの走ったところ!なんですね。 ^^
さすが元陸上部の松山くんだけあって、超かっこよかったです。

まぐろ。。。おいしそぉ~~~
Commented by yasuko-sign at 2010-02-14 17:49
☆ childrenmammy さんへ ☆
この日はあたたかでした。水上バスだって全然寒そうじゃなくて…
隅田川のほとりの散歩道も、ふっと鼻歌歌いたくなるほどでした(^^)
北海道は厳しそう~~~(だから美しいのでしょうが…)

クラウザーさんが走ったところです。
DVDを見返して、あまりにアングルがそのままで、笑っちゃいました。
Commented at 2012-02-21 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yasuko-sign | 2010-02-07 13:31 | Diary | Comments(13)