Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

癒される。。。そしてまだまだ続く ^^

f0081843_1129199.jpg

    白い湯気の中からふわりとチョコレートが、密やかにバラが香る。
         St.Valentine's day(バレンタインティー)

f0081843_1129252.jpg
   

ハーバルノートシンプルズの通販で購入しました


甘い香りに包まれて。。。
ホッと一息つくのです
f0081843_11294286.jpg






f0081843_1139092.jpg


最近、♪ シフクノオト ♪ のDVDをまたまた見ています。
SOCCER のところを何回も繰り返して見て・・・
みんなの楽しそうな表情や、リフティング上手だなぁ~~
なんて。。。

ミスチルのDVDで初めて購入した シフクDVD!!
きっと、私50回以上は見ていると思う。
それも、周りの環境を整え、TV前のソファーに陣取り
スピーカーを私向きにして。。。
もちろん一人の時に(^^;)!!

SOCCERと言えば、まだまだ続く名波君の引退試合の
HAPPY効果。。。 ほんとうに私の元気の源!!

SOCCER & Mr.Children 繋がりで知り合った
『 I’ll be 』のゆうきさん
彼は、私の息子くらいの年頃のようですが・・・
とても誠実で優しい心を持った素敵な方です。

今回の試合。。。 見に行ってきたんですよ。
最高のレポが書かれています。
みなさん、ぜひぜひおじゃましてみてくださいね(^-^)/
[PR]
Commented by yourthful-days at 2010-01-25 17:13
こんにちは
見ているだけで癒されます。
そして香りも漂ってきそうな感じです^^
先日、薔薇のソフトクリームを食べましたよ
あまり薔薇の香りはしなかったのですが。。。。。
私もハーブ 大好きです^^
Commented by シフクノママ at 2010-01-25 22:22 x
ほんとに あま~い香りが漂ってきそうです(@^^)
バラの香りは 女性ホルモンを刺激するので とってもいいそうですよ。

♪ シフクノオト ♪  何を隠そう~私が初めて行ったのが シフクのツアーでした。 でも50回異常、じゃなくて以上観てるってすごいです!
私の場合、なかなか環境が整いません(笑)




Commented by yasuko-sign at 2010-01-26 23:06
☆ riverさんへ ☆
ガラス瓶のふたを開け、のぞきこむだけで幸せになれます(^^)
薔薇のソフトクリーム、ピンク色なのかなぁ~
riverさんはどんなハーブがお好みでしょうか?
私はタイトル通り「カモミール」がお気に入りです。
Commented by yasuko-sign at 2010-01-26 23:11
☆ シフクノママさんへ ☆
>女性ホルモンと関係があるんですね!
バレンタインにいただくと、よりいっそう効果的かな?
(って、効果が必要か??必要だね 笑)

>50回異常・・・はははっ!その通りでございます。
私はミスチルデビューが遅いので、ライブは「I♡U」からで・・・
シフクのDVDは、ライブはもちろん、彼らの語りや、無邪気なサッカー風景、沖縄での櫻井さんの涙。。。にやられました(^^;)
Commented by childrenmammy at 2010-01-27 11:45
薔薇の花びらが入っているのですね。
ガラス瓶に入っている姿も、ラベルも素敵。。。
のぞきこむだけで幸せになれるの、分かります。
しあわせな時間ですね。
癒されるたくさんのことたちに囲まれて、素敵な日々を過ごしましょうね。
Commented by nana at 2010-01-28 10:50 x
バレンタインティー、ですか!なんとロマンチックなネーミング^^
香りも想像しただけで癒されそうです。素敵な時間ですね♪

シフクデーブイデーの50回はすごい(@@
さすが、そこまで観るからこそ「筋肉」まで憶えているのですよね(笑
そうそうSOCCER特典いいですよね~
私も↑ あの画像を見ただけで「天頂バス」のイントロが鳴りました^^
Commented by yoko59225 at 2010-01-28 12:25
yasukoさん、素敵な情報ありがとうございました。『 I’ll be 』のゆうきさんのBlogのぞいてきました。サッカー愛・ミスチル愛にあふれた素敵な記事でしたね。それにしても、その場に居合わせたなんて・・とめどなくステキでとめどなくウラヤマシイです。

50回・・ホント凄い。私なんて、yasukoさんの足元にも遠く及びません。

ハーブティ・・バラの花びらが入っているんですね。見ているだけでも、バラの香りが漂ってきそうです。
ヨーグルトにハチミツですか?おしゃれなティブレイクですね^^
Commented by yasuko-sign at 2010-01-30 15:37
☆ childrenmammyさんへ ☆
>ガラス瓶に入っている姿も、ラベルも素敵。。。
ありがとう! 私もそう想ってながめていたのデス!

このラベルはお茶が届いたときに袋に貼ってあったものなんだけど…
そぉっとそぉっと剥がしてね、お気に入りの瓶に貼ったのです。
その瞬間も幸せでした(^^)
Commented by yasuko-sign at 2010-01-30 15:45
☆ nanaちゃんへ ☆
バレンタインティー、素敵でしょ!
長野の自然の中でひとつひとつ手作りしている方のことも
思い浮かべながら。。。いただいてます。

>筋肉。。。(笑) 汗とか血管とか・・・
(生々しくてスミマセン)
あの頃(ミスチルを聴き始めたころ)はこのDVDしか持っていなくて、一人になるチャンスをうかがいながら、いつもいつも聴いていました。
「天頂バス」のイントロくりかえし。。。
いつまでも余韻に浸って聴いていたりして@@~~ 重傷~~
Commented by yasuko-sign at 2010-01-30 15:57
☆ yokoさんへ ☆
ゆうきさんのブログに出逢ったのは、たしかap bank fesの記事を書かれていた時のこと。。。
彼はお友達と訪れたfesのことを丁寧に文章にしていて・・・
時々おじゃまさせていただいてます。
yokoさんも読んできてくれたのですね。ありがとう!

シフクDVDは、特別なんです。
一番初めにミスチルのライブ映像を見たのがシフクだったから…
なんだか恥ずかしい(^^;)

薔薇の香りのするお茶・・・あたたかくて優しくてホッとします。
ヨーグルトの上のものは、洋ナシとゆずです。
両方ともお友達がお砂糖で煮てきてくれて、ミスマッチ?かと思いましたが…おいしかったです。
by yasuko-sign | 2010-01-24 11:53 | Diary | Comments(10)