Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

お買い物で発見!

横浜 とちぎ 品川 湘南 野田 宇都宮 つくば 柏 春日部 足立 大宮 川崎 土浦 所沢 群馬 …


ららぽーと新三郷
新しく出来たショッピングモールです
家から30分くらいのところにありますが…

混雑してました(-.-;)

駐車場で発見!!
観光地並のナンバープレート。みんな遠くから来ていますねぇ
[PR]
Commented by yoko59225 at 2010-01-21 00:17
アウトレットでなく、普通のショッピングモール(最近は、センターではなくモールなのですね^^)なのですか?
お買い物がレジャーになってるって事なんでしょうか。
それにしても、さまざまな漢字です。地名なのですよね・・(私の地域では、トンと見ることのないナンバープレートです)地理に疎いので^^;
Commented by nana at 2010-01-22 11:44 x
yasukoさん こんにちは^^
ナンバープレートでしたか・・・私は早合点して「ららぽーと」の店名かと(笑

私もお正月に近くを通りましたよ~!
三郷インターに乗るときに。やはり渋滞してました。
こういったモールってお店が多すぎて目が回ってしまいますよね・・
横浜ららぽーともすごく広くて 歩いているとちょっとした運動できます(笑
yasukoさん、お疲れがでませんように^^

お正月は、ららぽーとではなく、レイクタウンに寄ったのですが 
そこでも子供たちはナンバープレートに注目。
漢字に興味のあるチビちゃんずが「これなんて読むの?」発言のオンパレードです^^;
「カスカベ」とかは 「ほら~しんちゃんが住んでるとこだよ!」と教えてます(笑
ま、まちがってる??
Commented by aya at 2010-01-23 22:09 x
ETC休日割引の影響でしょうかね~。
こちらでもお盆やお正月には「どこ?!」ってナンバープレートがけっこう走ってますよ。
うちの息子も「岐阜」ナンバーで帰省していました(^^;)
また向こうに戻って行く息子を見送りながら「道はつながっているんだなぁ・・・どこまでも」ってつくづく思いました。
Commented by yasuko-sign at 2010-01-24 11:15
☆ yokoさんへ ☆
良く調べたら、モールでもセンターでもなくパークでした。
なるほど、お買い物じゃなくてレジャーなんですね(^^;)

そうなんです、ナンバープレート。
駐車場が混んでいて周りを見回したら、こんなにたくさん。。。
一瞬、私が旅行に出かけた気分でした。
Commented by yasuko-sign at 2010-01-24 11:19
☆ nanaちゃんへ ☆
間違ってないよ!
カスカベはしんちゃんが住んでいるところです(笑)

え~~っ、三郷通ったのねぇ~~!
ましてレイクタウンとは!!
すぐそこまで来ていたんですね(^-^)
逢いたかったわぁ~~

体調好調です。いつもありがとう!!
Commented by yasuko-sign at 2010-01-24 11:24
☆ ayaさんへ ☆
そうですね、ETC割引もなかなかのもので・・・
ナンバープレートもそうなんですが、レストランで食事をしていたら、隣の親子の会話のイントネーションの違いに気がつきました。

ほんとうに・・・道は続いているんですね(^-^)
Commented by シフクノママ at 2010-01-25 22:08 x
yasukoさんこんばんわ!
埼玉にはなんだかコストコとかいう大きなショッピングセンターがあるのですよねえ。たしか・・・ 
うちの事務員さんが埼玉の出身なので聞いた事があります。

私は昨日近くのスキー場で 大阪 神戸 奈良 などのナンバーを発見。
みんな遠くから たぶん朝早く出発して来てるんだろうな~って思ってました。
Commented by yasuko-sign at 2010-01-26 23:01
☆ シフクノママさんへ ☆
はいはい!コストコあります。このららぽーとのすぐそばです。
>事務員さん、埼玉なんだぁ~~ (^-^)

↑のナンバーは都道府県でいうと、7県にもなるんですよぉ~~
驚きでしょ!!
事務員さんに機会があったらよろしくお伝えください(笑)
Commented by childrenmammy at 2010-01-27 11:41
yasukoさん こんにちは。
なんだかなつかしい地名がたくさん。。。
関東は暖かいのでしょうねぇ
雪はないのでしょうねぇ
(そこ?)
ららぽーとって船橋にあったような・・・
遠い記憶です。
そうそう、ザウスはイケアに変わったんですよね。(いつの時代の人でしょう、私)笑
Commented by simple2601-chil at 2010-01-27 21:47
↑昔の船橋ららぽーと&ザウスを知ってるなんて…
childrenmammyさん、やっぱり私と同じ時代の人だぁ〜(笑)
ドライブインシアターとかよく行きました(古っ!)

さて、今、三郷が熱いですよね〜!
私はららぽーとはまだ行ってないのですが
イケアは2度程行きました。船橋より近いです。
こちらから行くと、ETCを使えば三郷料金所を通らずに
スマートICを通って裏道でヒョイヒョイって着いちゃうんですよ。
田舎者専用通路ってとこでしょうか。
北関東の人に優しい三郷ICです(笑)
Commented by yasuko-sign at 2010-01-30 15:19
☆ chldrenmammyさんへ ☆
懐かしいでしょう (^-^)v
きっとchildrenmammyさんが懐かしがってくれると思っていました。

こちらは暖かですよ。とくに今日はあたたかく、朝からずっと
ルンルンな気分でお掃除していました。
雪はありませ~~~ん(笑)

そうそう、この辺でららぽーとと言えば船橋・・・
そういう時代でした。
もちろん、ザウスも知ってるよ(^-^)/
Commented by yasuko-sign at 2010-01-30 15:28
☆ simpleさんへ ☆
やっぱりsimpleさん三郷に来てるんだぁ~~
そう思ったんだよねぇ~
もちろん私もイケヤにも行くから・・・
今度お買い物中にばったりなんてこともあるかもね!
なんだかウキウキしてきました(^^)

ドライブインシアター懐かしいなぁ~
私行きたかったんだけどねぇ、未経験のままでした(^^;)

今度会う時は三郷で待ち合わせしましょうか?ふふっ


by yasuko-sign | 2010-01-17 22:04 | Diary | Comments(12)