Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

新車!!

f0081843_20485541.jpg
   

  
  暖かな日差しに誘われて
  近所の散策に出かけました。
f0081843_2050236.jpg


  




  ここは峯八幡神社。
  幼稚園の時に、どんぐり拾いをした
  想い出の場所です。  

f0081843_20523947.jpg

  少し走ると、安行密蔵院が見えてきます。
  この鐘は、『日々感謝の鐘』 朝夕に感謝の思いを込め皆の幸せを祈り
  打ち鳴らされます。

f0081843_2115571.jpg


  

   推定樹齢500年の『柘植(つげ)』
   なんと雄々しいんだろう。。。


f0081843_2112371.jpg

      安行は植え木の街。。。
      道の駅も苗木やお花の直売所になっており
      たくさんの植物に囲まれ目と心を和ませてくれます。

f0081843_21204528.jpg


   走って走ってお腹が空きました。
   おそば屋さんが見えてきました。
   鍋焼きうどん食べました。


  



f0081843_2124263.jpg

[PR]
Commented by childrenmammy at 2009-11-30 14:18
yasukoさん こんにちは。^^
気持ちのよい青空!
なんてあったかそうなんでしょう~
うららかな秋の日ですね。
北海道はもうとっくに冬です~~
新車は自転車だったのですね。^^
ぴかぴかの自転車で楽しいサイクリング。
気分転換とパワー充電、OKですね。
Commented by yasuko-sign at 2009-12-01 20:42
☆ childrenmammyさんへ ☆
ふふっ!自転車です。
それもとびきり贅沢な電動自転車の新車(^^)v
(通勤用ですが・・・)
夫も20年ぶりくらいで自分の自転車を買って
まぁ、一緒にサイクリングです(笑)

北海道はこの時期、サイクリングしたら凍えちゃうかなぁ~
Commented by yoko59225 at 2009-12-03 17:21
電動自転車なのですね。ハンドル左・・変速ギアがパネルになったのかなぁ~なんて思ってました。私も出始めの頃の電動自転車乗ってました。・・が、車体がとっても重くて、バッテリーがすぐ切れてしまって・・あまりいい思い出がありません^^; 最近のは、バッテリーの性能も良くなってコンパクトにもなって軽くなってるって聞きました。

いいですね。サイクリングデートですね('-^*)
Commented by シフクノママ at 2009-12-04 15:56 x
yasukoさんエコカーに乗換え?かと思ったら、さらにエコな自転車でしたか(^^)   天気がいい日に自転車で走るのはとっても気持ちがいいですよね。その辺の景色が新鮮に見えたり・・・
私は普段は自転車に乗る事がまったくないのですが、たまに天気のいい時だけ自転車で図書館に行きます・・・というかほんとに運動不足なので
歩いたり、自転車に乗ったりしないとヤバイです。
夫婦で仲良くサイクリングデート、素敵です!健康にも良さそう(^^)v

息子は自転車野郎なのでいつも旅行には自転車持参で出かけます。
来年は自転車を持ってメキシコに行く予定みたいで、今バイトに勤しんで旅費をためてます。

Commented by nana at 2009-12-04 22:10 x
わぁいいですね~^^ 新車2台でデートだったんですね。
小さなころから慣れ親しんだ町を愛する人と散策・・・本当に素敵です。
それにしてもいいなぁ、、電動自転車。
私も自転車の速度が好きだったのですが 今では車で60キロくらいの速度が
心地よくなってます・・・ダメですね~車人間は^^;

↓ベランダの即席カフェ(?!)といい、サイクリングといい、
yasukoさん、休日を満喫してますね^^ 
yasukoさんが元気でご主人とラブラブだと私もつい元気になります(笑
Commented by yasuko-sign at 2009-12-05 20:25
☆ yokoさんへ ☆
今回はサイクリングでしたが…
夫は近所のお寿司屋さんやら居酒屋さんに行くときに使う予定で自転車購入したようです。

yokoさん、電動自転車進化してますよ。
私も8年前に買った電動自転車を大事に使っていたんですが、
買い換えて良かったぁ~~
半端じゃなく楽ちんです(^-^)
バッテリーも自転車自体も軽くなりましたよ。
左のハンドルのパネルはモード切り替えで、オートマチックモードだと勝手に道路状況を判断して(坂とか)自動で切り替えしてくれます。
Commented by yasuko-sign at 2009-12-05 20:29
☆ シフクノママさんへ ☆
最近は体力の低下をひしひしと感じていますが、
通勤時に高校生をびゅんっと抜いていける優れもの
電動自転車です(笑)
息子さん、すご~~い!
>自転車野郎・・・ってことは、息子さんにとっては電動自転車は
邪道かな? 
Commented by yasuko-sign at 2009-12-05 20:34
☆ nanaちゃんへ ☆
これはやっぱりラブラブというのでしょうね。
自覚なし(笑)
それでもnanaちゃんまで元気になってくれると嬉しいです。

北海道はもう氷点下だというのに、こちらはまだまだあたたかいね
今日も朝から庭いじりしてました。
simpleさんのローズマリーを地植えにしました。気持ちいい~~
by yasuko-sign | 2009-11-29 21:09 | Diary | Comments(8)