Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

にっくいねぇ~ Mr.Children !!

f0081843_9103272.jpg

   ♪ 聞こえてくる 流れてくる 君をめぐる おさえようのない
     想いがここにあるんだ 耳をふさいでも なりひびいている ♪ 
                                    
                        「365日」 Mr.Children

またまた素晴らしい新曲ですね!
NTT東日本のCMが昨夜ふと耳に入って。。。

その時は夕飯の片づけをしていたのですが、
すべての動きが止まってしまいました(笑)

優しい音と、親子の様子が、イチロー君のプレイとも重なって
穏やかで温かな時間を生み出していました。

まだ、CMに出逢えていない方ここで聴くことができますよ!
でも私としては、この音にCMで突然出逢えて身体の固まるほどの喜びを感じたので、
あえておすすめはしませんけどぉ~~




私ごとですが・・・
fanfareを聴いて、
なんだかいい意味でいろんなことを吹っ切れました!!

まったく!!
にっくいねぇ~~~ Mr.Children!! (もちろん、ど根性ガエルのノリで!!)
やっぱり、誰がなんて言おうと(夫が少々引き気味^^;)
Mr.Childrenは私の元気のみなもとなんだよねぇ~~ (^-^)/
[PR]
Commented by childrenmammy at 2009-11-22 14:36
私も昨夜、テレビから流れてきたCMの歌声に釘付けになりましたよ~♪
ほんとうに素敵な曲ですよね。
「fanfare」とはまったく違う世界、音、色。。。
ほんとに、にくいよ!このっ!ですよね。^^
私も彼らの音に元気をもらっています。
Commented by nana at 2009-11-22 21:45 x
yasukoさん こんばんは!
さっそく聴かれたのですね~「365日」♪childrenさんも!すごい、さすがお二人です。
私は普段の行いが悪いのでまだ出会えていませんわ(汗;
yasukoさんのご推奨どおり、“突然の”出会いを待ってます^^

でもその歌詞・・・思わず涙が出てしまいますネ
非現実的だけれど、私たちの・・たくさんの人の想いがなんだか一つの帯になって
彼の上に降りているのかなって錯覚してしまうような。。。
離れていてもそばにいる。こんなに幸せなことあるんですね。
Commented by yasuko-sign at 2009-11-23 20:36
☆ childrenmammyさんへ ☆
childrenmammyさんと私、同じ番組を見ていたのかな?
(私はハッピーバースデイを見ていました)
あのとき流れたCMはたぶん90秒バージョン。。。
知らず知らずに引き込まれ、胸が熱くなりました(^-^)
「fanfare」もフルで聴きました。
あの迫力、鳥肌ものでした・・・笑
Commented by yasuko-sign at 2009-11-23 20:39
☆ nanaちゃんへ ☆
nanaちゃん、歌詞をUPしちゃってごめんね!
ぜひ、突然出逢ってね。普段の行いがわるいのじゃあありません。
運命の出会いを待っているだけです(^^)

90秒間のCMの中でまたまた彼は心を
わしづかみにしてしまいました。
さすがの私の動揺に夫も気づいたくらいだから…笑
(ある意味不可抗力です^^;)
Commented by simple2601-chil at 2009-11-23 22:39
私も昨日、CMが突然始まって…
ボリューム最大にする私に家族がドン引きでした(笑)
短いバージョンでしたけれど
今、90秒の見て来ました〜(泣…そしてまた泣…)
早くフルで聴きたいです〜。
ライブがまた楽しみになってきました!
Commented by yasuko-sign at 2009-11-24 21:07
☆ simpleさんへ ☆
やっぱりドン引きされましたぁ?
しょうがないしょうがない・・・ しばらくはCMの時も
おちおちトイレには行ってられませんね(笑)

素敵なバラードですね。
優しさが満ち溢れています。
ライブで歌ってくれるよね。
Commented by yourthful-days at 2009-11-26 09:44
yasukoさんこんにちは
そうなんです。この曲さいきんたくさん流れてますね
思わず釘付けです~
生をじっくりと聴いてみたいものです。
Commented by シフクノママ at 2009-11-26 15:06 x
yasukoさんがUPされた日にこのページ見ていたのですが、出会ってからコメントしよう!と思ってました。
が、もう我慢ができなくなりました(笑)
私も「ハッピーバースデイ」見てましたが、西日本管轄だからか違うようで
あのCMは流れていませ~ん(-.-) 西日本はまだなのかな?
なので昨日の夜ここをクリックして見ました。
ほんとに素敵な曲! 涙がぽろぽろ(ぼろぼろ?)こぼれて。。。
やはりミスチル最高ですね。さっそく携帯の着信にしました!(^^)!
ライブがほんとにほんとに楽しみです。フルで聞きた~~い。
yasukoさんここを教えていただいて有難うございます。 
 
Commented by yasuko-sign at 2009-11-26 23:24
☆ riverさんへ ☆
何度流れてきてもドキッとして、ついつい耳を真剣に傾けてしまいます。
そう、ライブで聴くまではこんな状態が続くんでしょうね(^-^)
Commented by yasuko-sign at 2009-11-26 23:32
☆ シフクノママさんへ ☆
ここ、見てしまいましたね(笑)
ほんとうに素敵な曲です。
たった90秒で心を丸ごと持って行かれちゃうことなんて
そうそうあることではありませんよね。
やっぱり凄いですね、彼らの音楽♪
いよいよ、ドームツアーが始まります。
追加公演のエントリーは相変わらず落選続きですが…(^^;)
シフクノママさん、最高の時間を味わいましょう!!
Commented by yoko59225 at 2009-11-27 00:06
yasukoさん、ありがとう^^♪ 聞いてきました。何度も何度も聞いてます^^♪ いいです・・いいです。ホント単なるラブソングじゃなくて、もっとおっきな愛に包み込まれるような・・。フルで聞きたいですね。残念ながら、名古屋はNTT西日本らしく、CMはまだのようです。いつ出会えるか・・今からとっても楽しみです。
Commented by yasuko-sign at 2009-11-27 00:23
☆ yokoさんへ ☆
yokoさんがUPしてくれているのを見て、とっても幸せな気持ちになりました。
言葉で言うとうまく表現できないけど…
なんでもない日常に素敵な風を吹かせてくれたり…
忙しい毎日に『大丈夫だよ』って声をかけてくれるような音楽。。。
やっぱり特別です。
yokoさん、西日本で流さない意味があるのでしょう。きっと!
またまた、もっとびっくりするような手法でフリーズさせてくれるのではないでしょうか
こうご期待!!(^-^)
by yasuko-sign | 2009-11-22 09:24 | Mr.Children | Comments(12)