Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

リベンジ!!

f0081843_1650119.jpg

13日未明にピークを迎えるといったペルセウス座流星群。。。
あの日の夜、我が家の上空は曇り空でした。
せっかくの休日。
気持ち的にはすっかり流れ星☆″になっていた私。
そんな私を見て、仕方なく?ドライブに誘ってくれた夫。。。
あんなことになろうとは。。。(--;)


時間は深夜1時。。。
「どこまで行ってみる?」「どこなら星見えるかなぁ?」

帰省のピーク、東名高速道路の不通(地震の影響)
そんなニュースの中で出かけるため、少々不安はありました。

「じゃあ、混まない方で筑波山へ行こう!」
夫のこの言葉に、戸惑いでいっぱいの私でしたが・・・
(心の声)← どこかで見たような…(^^;)
『え~~っ!これからぁ~』
『そんなに遠くまで行かなくてもいいよぉ~』
『子供たちおいてきてるのにィ~』 などなど・・・

でも、基本が“私のため”なので(--;)
夫の言う通りに筑波山に向かいました。

思った通り、常磐高速はすいており一時間ちょっとで筑波山の近くまでたどり着き・・・
でも、空は未だ曇り空。。。

「せっかくここまで来たんだもんねぇ」
「頂上に行ったら、雲がすっきり晴れているかもねぇ」
そんな会話をしながら、筑波山の頂上に向かいました。

たくさんの流星群を夢見て、心躍る!!

少しずつ、標高が高くなり、時間は深夜2時を過ぎ・・・
気がつくと、周りに車はおらず、真っ暗な闇の中を突き進んでいました。

ちょっと、ぶきみだなぁ~~
そんなことを思っていたその時!!
ぱぁ~~と目の前が真っ白になり、車は濃い霧に包まれてしまいました。

どのあたりまで登っていたのかなぁ~
行けば行くほど、濃い霧の中。。。
フォグランプもハイビームも返って霧の中で反射して、車の前2メートル先は
全く見えない状態になっていました。

「大丈夫?」
「怖いよぉ~」
「もう登らないでいいよぉ~」
と、騒ぐ私に・・・
「大丈夫だから、静かにしてろよ!」
「ここじゃあ、引き返すこともできないだろう?」
と、運転に集中する夫。。。

頂上近くの駐車場に着き、Uターンして筑波山のふもとに着くまで、
私は身体がこわばり、このまま家に帰れなかったらどうしよう!と(^^;)
自らをそこまで追い詰めて(私のせいだぁ~~><)・・・

家に着いたときは、脱力感でいっぱいだったのです.




昨日の夜、仕事から帰ってきた私に夫はこう言いました。
「今日の夜、出かけよう!朝一番なら犬たちも遊べるし…」

f0081843_17225520.jpg

大洗の海。。。
3年前、りことこゆきと一緒に来てから、ずっと遊びに来てなかったね!

f0081843_1725573.jpg

波打ち際に朝陽が輝いて。。。
思う存分走った、こゆきとここあ。。。
ここあはきっと生まれて初めての海だろう。。。
ちょっと怖かったね。でも大丈夫!
こゆきが一緒だからね!

f0081843_17274011.jpg

f0081843_17285329.jpg

早めに出かけたから、夜中の1時には海に着いていました。
海辺の砂浜では、花火を楽しむ若者や、サーフィンの準備をした若者が
ふけゆく夜を楽しんでいました。

運転で疲れた主人は車の中でひとやすみ。
座席を倒して、わんこ達と一緒に眠っています。

私と言えば。。。
車のフロントガラス側に大きく乗り出して、空を見上げる。
月明かりが海を照らして、波間が光っている。
星を見るにはちょっと明るすぎるかなぁ~って思ったその時。。。

リベンジしました。
ばっちりです!

流れ星☆” 見れました。
明るく光って、夜空を流れる白い光。。。
願い事。。。
流星群だったら、たくさんお願いすることがありました。
あれも、これも・・・笑

でも、たったひとつ流れた星にお願いするとしたら、
やっぱりこれしかないでしょう。。。

「この人と無事に家に着きますように。。。」   
[PR]
Commented by aya at 2009-08-15 22:56 x
yasukoさん、こんばんは!
流れ星、見れてよかったですね(^^)
それにしてもやさしいだんなサマですね。
いつも仲がよくって いいなあ。

ただひとつの願い事。。。
13日の未明からのyasukoさんの切実な思いと だんなサマへの愛が感じられます。
読み終えた瞬間、大笑いしちゃいましたけど(^0^)

朝陽に輝く海やわんちゃんたちの写真、とってもすてきです!
私も久しぶりに海に出かけたくなりました。
Commented by yoko59225 at 2009-08-16 12:48
やっぱり、関東方面も曇ってたんですね。名古屋もバッチリ曇ってて・・星ひとつ見えませんでした。・・ってピークの深夜の時間帯まで起きていたわけではないのですが・・^^;

地理に疎いので・・筑波山がどのくらい遠いのか全く解らないのですが・・。そんな濃い霧、体験したことないです。知らない山道での深夜・・ご主人と一緒でホント良かったですね。一人とかだったら、パニックに陥っちゃいそうです。

リベンジ・・ホント優しいご主人さんですね^^ そして、 たったひとつのお願い事・・yasukoさんの想いも優しさにあふれてますね^^
そして、とってもステキな朝焼け。こゆきちゃんもここあちゃんも静かな海岸を思いっきり走れたんでしょうね。・・ご主人さま、お疲れ様でした。
Commented by simple2601-chil at 2009-08-16 19:57
御主人のパワフルさとその優しさに脱帽いたしました。
筑波山にそんな夜中に行く人、このあたりにはまずいません(笑)
あのぐるぐる回る道を霧の中、上がっていったとは…
筑波山はホントにお天気の変わりやすい所なんですよ〜。
無事に帰ってこれて良かったですー。
そして、リベンジのこのきれいな海!
すごく素敵な写真ですね〜。キレイ。
そして流れ星もみごとに見る事ができてホント良かった!
優しい旦那様と
それを全身で受け止めようとがんばるyasukoさん
素敵なご夫婦ですね〜♡
Commented by yasuko-sign at 2009-08-16 23:14
☆ ayaさんへ ☆
いやぁ~、仲がいいのか、しぶといのか(^-^;)
主人も、霧にしてやられた感があって、まさにリベンジだったんでしょう(笑)
>読み終えた瞬間、大笑いしちゃいました・・・
ふふっ、狙いどおりです。みんなの笑顔が一番だから。。。
どうぞ、笑ってください(^^)

海、きれいでした。
わんこもとても喜んで(たぶん)いました。
Commented by yasuko-sign at 2009-08-16 23:23
☆ yokoさんへ ☆
そうなんです。あの日ははりきっていましたが、こちらも
どんより曇り空でした。
(北海道も曇りみたいでしたね。)

筑波山は茨城県にある山です。
そんなに高い山ではないので、流れ星にはいいなぁ~と思ったのです。↑simpleさんのほうが詳しいですね 笑

リベンジしてきました。
15日くらいまでは流星群見られるって言ってましたし。
でも、本当にみられるとは思っていませんでした。ラッキー^^

主人には感謝しています。
なかなかこんな人いないかな?大切にしなきゃぁ~
Commented by yasuko-sign at 2009-08-16 23:37
☆ simpleさんへ ☆
そうだよねぇ~ 夜中に筑波山登らないよねぇ~ 
霧&ぐるぐるで、いろは坂現象でふもとに降りてきたときには
恐怖と気持ち悪さまで・・・(--;)
ほんとうに無事に帰ってこれてよかったよぉ~
海に行った日はとてもいい天気だったんだけど、高速から筑波山見たら上の方は霞がかっていました。(こわいよぉ~)

リベンジ。。。本当は、流れ星は見れなくてもイイサって思っていたんだけど、凄い幸せでした。
Commented by childrenmammy at 2009-08-17 13:44
yasukoさん こんにちは。
いやいやいや・・・読み進めながら、どきどきはらはらでした。
ご無事でほんとうになによりでした!
そして翌日の素晴らしい海へのドライヴと、わんこたちとのひととき。
そして流れ星まで。。。 ☆ミ
よかったですねぇ。 ^^
それにしてもほんとうに優しいご主人、そしてなかよしのお二人。
知らず知らずに、にっこりしてしまいます。
(ちょっと思ってしまったのですが、ご主人の行動力とパワフルな感じ。
 なんだかすごく私のだんなさま、似ています。。。笑)
そうそう、群馬県の榛名山を霧で一寸先も見えない状況で、
ぐるぐると登った記憶がよみがえりました。怖かった!!
Commented by yasuko-sign at 2009-08-19 22:03
☆ childrenmammyさんへ ☆
childrenmammyさん、ドキドキさせてしまってごめんなさいね。
私も家について、あれほどホッとしたのは初めて。。。^^;
でも、そのおかげで次の日の流れ星は、最高でした。

やっぱり、家のダーリンは優しいんだよねぇ~?
いつも一緒にいるので、時々忘れてしまいますが・・・
そうですかぁ~ やっぱり、childrenmammyさんの旦那様も
そうなんですね。(似ている!なんて、嬉しいです^^)
榛名山、小学校の林間学校で行きましたぁ~
榛名山で濃霧体験あったんですね。。。
今想い出してもこわ~~~い!!  笑
Commented by nana at 2009-08-20 12:07 x
ほんとうに!なんて仲睦まじいご夫婦なんでしょう^^
夜中にお出掛けなんて・・・憧れます。
子供たちが大きくなれば叶いますか~?(笑

だんなさまはきっとyasukoさんが流れ星とか朝焼けの海とか
だ~いすきだってこと とっくに承知の助なのですね・・・
「見せてあげたい」っていう気持ち、すごく温かくて嬉しいですね^^
男性の愛って大きいなぁ。 
(お互いにお仕事のあと、夜中に走ったのですよね・・お、お若い!笑)

わんこのシルエット、すごくステキ♪(もうすっかり同じ大きさですね、ふたり!)
Commented by yasuko-sign at 2009-08-23 17:35
☆ nanaちゃんへ ☆
夜中にお出掛け。。。
気持ちは若いつもりなんだけど、身体は正直で…笑
海に着いて、ロマンチックに語らう、なんていう余裕はなく(^^;)
夫は即寝!私も流れ星1個見たら安心して寝ていました。
でも、childrenmammyさんも言っておられましたが・・・
こういう時の行動力は凄くて。。。圧倒されながらも嬉しいです。
(あっ!でもね。この日夫はお休みでした。だからお言葉に甘えました)
わんこ、逆光のせいもありますが、なんせ黒なので、ただの影にしか写りませんでした。
by yasuko-sign | 2009-08-15 17:41 | Diary | Comments(10)