Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

ペルセウス座流星群

f0081843_21472283.jpg


今年2009年は、世界天文年だそうです。
たまたま見ていたTV番組で、今日がペルセウス座流星群を見るのに
とっておきの日だということを知りました。

家族の夏休みがたまたま一緒になったその日に、流れ星が見られるなんて。。。
なんてロマンチックなのでしょう!

明日もお休みなのでこれから、空を見上げて観察会です。

「一緒に見ようよ!」と誘った私に、子供たちは「お二人でどうぞ!!」とのことです。
結局は中年夫婦の流星群観察会になるのかな?
夏とはいえ、夜中の観察会なので・・・
風邪などひかぬよう、準備万端にしてのぞむつもりです(^^;)  ☆”
[PR]
Commented by yoko59225 at 2009-08-12 22:53
願い事が叶う流れ星が群れとなって降ってくる・・。何年前だったでしょう?しし座流星群。流星群という言葉もこの時認識したような・・。あの時の感動は、ホント忘れられません。

今夜もいっぱいの流れ星が見られるといいですね。デッキでビール片手にご主人と語り合っての鑑賞になるのでしょうか?とってもロマンティックな絵デスネ^^ ごちそうさまです。
Commented by yasuko-sign at 2009-08-15 16:19
☆ yokoさんへ ☆
流れ星。。。ほんとにロマンチック!!
なぁ~んて思いながら空を見上げたら、その日は曇り空。。。
実は流星群に出逢うことはできませんでした。

今日リベンジしてきました。良かったら↑見てください。
by yasuko-sign | 2009-08-12 22:03 | Diary | Comments(2)