Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

突然のギフト

f0081843_215140100.jpg

                   世界の果てまでイッテQ HPより

『世界の果てまでイッテQ!』
今年の24時間TVのマラソンランナー、今話題のイモト!
イモトの珍獣ハンターを今日見た方はいるかしら?

今日はインドへの旅。いつもは珍獣を探す旅だけど、
今回は珍人を探す旅になったとのことでした。

そんな中、上の写真のおじさんが、50mの距離を全力疾走しながら
蛍光灯を割っていくという、とっても不思議な場面がありました。
詳しくはHPを見てください(^-^)

『ありえなぁ~~い』
『何してんのぉ~~』
と言いつつも、お国柄の違いでこんなことが特技としてもてはやされてしまう
現実を目の当たりにしながら(つい、大笑いしながら)見ていた時。。。
スローモーションで流された2回目のVTR。。。

♪白か黒で答えろという難題を突きつけられ~~
 ぶち当たった壁の前で 僕らはまた迷っている 迷ってるけど~~♪
って(--;)。。。。。。





私の本音。。。
もうすぐap bank fesで、気持ちははやるのだけれど・・・
いやいや、今週の仕事をきっちりこなし、
家事もちゃあんとこなして、万事ぬかりなく事を進めようと
しているものだから・・・
ここ2、3日は計画通りの動きをして妙に冷静。。。

はやる気持ちとは裏腹に、CDを聴いても、DVDを見ても
なんだか素直に身体に入ってこない。

kurkkuから届いたfesのパンフレットも、一度は目を通したけど
期待が大きすぎて、なんだか実感がわかない。

冷静に冷静に冷静に。。。

ところが、あまりにも不意に、こんなところで不意に。。。
彼らの音楽を耳にしてしまったものだから。。。

大口を開けて、大笑いをしている私の心臓(ハート♡)に
ぐさりと突き刺さり、痛いくらいにドキドキしてしまいました。

普通で普通で、そう、普通に過ごそう。。。
今度は自分に、そう言い聞かせている妙な私です。(バランス崩れてるぅ~~笑)
[PR]
Commented by シフクノママ at 2009-07-15 00:34 x
yasukoさんこんばんわ。↑『世界の果てまで』は残念ながら見ていませ~ん。がバランス崩れてる感じはとってもよくわかりますう。
>普通に過ごそう。。。と言い聞かせている・・・私もライブの前はそんな
感じになってしまいます(笑  
Bank Band オリジナル曲配信されるようですね。フェスでは生で・・・
あぁ~いいなあ~   
nanaさんの処でシフクツアーのお話読ませてもらいました。とっても楽しそうで、でも泣いてしまいそうなくらいの感動ですね。ほんと素敵な方たちばかりで、私もますますyasukoさんの処にハマってしまいようですわ。(笑) (よろしく~)
Commented by nana at 2009-07-15 13:14 x
yasukoさん こんにちは!
シフクノママさん、読んでくださってありがとう^^

イッテQ、・・あぁ ここの前にチャンネルを替えたかもっ ん~ザンネン!
でもこの番組では「GIFT」よくかかっていますよね^^
同じ日テレ系「志村どうぶつ園」のパンくんシリーズでは
「東京」のイントロ部分もよく使われています。
きっと制作担当の人の中にミスチルファンがいらっしゃるのだろうなぁ~^^
イッテQは うちでは毎週のお楽しみ番組のひとつ。
みんなイモトの大ファンなので、24時間マラソンはぜったい沿道応援に行くつもりです!

さてそんなことはいいとして yasukoさんの揺れる心境が伝わりましたわ~~
あぁ 私までドキドキ。
>万事抜かりなく事を進めようと・・・  
その真面目な強い決心をも打ち砕く歌声(笑) 
さぁ、「リアル」はすぐそこですゾ。
(梅雨明けちゃいましたね^^;) 青空のもとへ 行ってらっしゃいませ♡
Commented by yourthful-days at 2009-07-16 13:41
こんにちは
何かに曲が使われているってありますね~
あと、買い物に行って、有線で流れていたり。
昨日は近くのパン屋さんで、オルゴールのミスチル曲が
聞こえて来て・・こういうのって嬉しくなります

yasukoさんのようにイメージ壊さないでというときもありますね
Commented by yasuko-sign at 2009-07-18 07:26
☆ シフクノママさんへ☆平常心を保ちつつ、今日の日を迎える事が出来ました。今、新幹線の中です。気候も良さそうだし… 楽しんできますね。
nanaちゃんのところに行かれましたねo(^-^)o
彼女の記事は深くて読みごたえ満載です(笑)
あの日はまさにシフクノ時でした。
シフクノママさん、こちらこそよろしくお願いしま~す
Commented by yasuko-sign at 2009-07-18 07:37
☆ nanaちゃんへ ☆
リアルです。まさに…
今新幹線の中です。
今日は娘と一緒のせいか少し冷静だよ(笑)
行ってきますね。nanaちゃんは今日はお仕事ですよね。ご苦労様です。頑張って!

ぱんくんと『東京』。私もこの前気づきました。 歌ってほしいのに、止まっちゃうんだよね(-.-;)
Commented by yasuko-sign at 2009-07-18 07:45
☆ riverさんへ ☆
何処で流れてても、彼らの音はいいですね!買物途中でもついついスピーカー探して聴きいっちゃいます(笑)
今日はつま恋です。今新幹線の中です。行ってきま~す!
by yasuko-sign | 2009-07-12 22:26 | Mr.Children | Comments(6)