Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

謎のジブリモニュメント!

f0081843_9573293.jpg


前の記事でUPしました、謎のジブリモニュメント!!
畑の中にあるんですよ~~~
こんな感じ。。。

f0081843_959231.jpg


f0081843_9595063.jpg


f0081843_1002396.jpg

この畑の手前側。。。

f0081843_101167.jpg


f0081843_1014923.jpg


f0081843_1021079.jpg


f0081843_1025133.jpg


f0081843_103309.jpg


f0081843_1042884.jpg

    ねっ!こんな感じです。。。

ここは東宝舞台という会社の敷地内。。。
敷地内といっても、本当に畑の真ん中の路地わきの一角。
近所の方は、この光景をいつも当たり前のように見ているので、
小雨の降る中、傘をさしながら写真を撮る私の光景のほうが、
面白い見世物になっていたかもしれません(笑)

詳細はわかりませんが、何処かの催しで使ったものなのでしょうかね!
気になる方、お近くの方は、入場料はもちろんなし!写真取り放題!(笑)
一見の価値、ありますよね。
ただし、モニュメントに上がらないで!!という表示はありました。。。

この光景を見ると、つい、めいちゃんのようにトトロに乗りたくなっちゃいますよね。
[PR]
Commented by シフクノママ at 2009-07-04 13:29 x
なんだかとてもかわいく楽しそうなモニュメントがいっぱいあるのですね。
これらが畑の真ん中に??↑私もきっとトトロに乗りたくなりそうです(笑)
お友達の野菜たちにyasukoさんご家族もいっぱい元気をもらわれた事でしょうね。
我が家はとても有難いことにおばあちゃん(主人の母)が畑で無農薬の野菜をたくさん作っていてくれるので野菜はほとんど買いません。でも
ナメクジがいっぱいいたりするので食べるまでにちょっと手間がいりますが・・・そのたくさんの野菜をいかに食べきるかというのが私の献立の基本になってます。
これからの暑い夏をおばあちゃんの野菜に元気をもらって頑張りたいものです。
Commented by yourthful-days at 2009-07-06 17:49
わあ
いいないいな このモニュメント
みたいです
Commented by y-moonlights at 2009-07-06 23:49
なるほど~! そういうことだったんですね~。。^^
ジブリのお人形達に囲まれた畑なんて、そうそうあるもんではありません!
なんだか楽しそう! わたしも土を耕したくなりました~!(笑)
わたしも主人の叔母から、玉ねぎを箱いっぱいもらったので、毎日せっせと
玉ねぎを使ったお料理をしております~。。新玉ねぎだから、早く使わないと
どんどん傷んできてしまうから、消費するのも大変です!
でも地場で出来たお野菜は、不ぞろいだけれど 新鮮で美味しいですね!
Commented by yasuko-sign at 2009-07-10 00:04
☆ シフクノママさんへ ☆
お返事遅くなりました m(..)m
そうなんです。畑の真ん中にあるんです。
トトロのお腹に乗りたくなるでしょ!ね!

シフクノママさんのところは、おばあちゃんの野菜ですね。
すっごくうらやましいです。
スーパーに行けば、どんなに遠い産地の野菜(外国まで~~)でも
売ってたりしますが・・・
愛情込めて作った人の顔がわかるって、お野菜のおいしさもひとしおですね。
おばあちゃんの元気で暑い夏を乗り越えろ~~~(^-^)/
Commented by yasuko-sign at 2009-07-10 00:07
☆ riverさんへ ☆
お返事遅くなりました m(..)m
riverさんのところからなら可能なのかな?
ぜひ見に行ってください(笑)
でも、本当に周りには何にもないですよ。畑ばかり・・・(^^)
Commented by yasuko-sign at 2009-07-10 00:21
☆ moonlightsさんへ ☆
お返事遅くなりました m(..)m
こんな説明でわかってくれたんですね。
良かったです(笑)

新玉ねぎですかぁ~ おいしそうですね!
お野菜って、よく見ると芸術作品ですよね。
自然の恵みに感謝して、元気いっぱい頂きましょう!(^-^)
by yasuko-sign | 2009-07-04 10:14 | Diary | Comments(6)