Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

25周年♪

f0081843_1019062.jpg




友人が写メしてきてくれました。
近くの駐車場で
見つけたのだそうです。
あったかい心が
届きました。。。













f0081843_10243351.jpg


時はさかのぼって、1984年。。。笑
5月25日。。。
誰も知らない記念日!!
そりゃあそうでしょう!!

子供たちに話したら、軽くあしらわれました(^^;)
息子も娘もどう反応したらよいか・・・笑

夫と私がお付き合いを始めた日。。。

今日の夕飯は、あの頃夫が録音してくれた
音楽を聴きながら。。。

私 「四半世紀って言うよね、確か25年って!」
夫 「おれもよく耐えたよなぁ~」

私 「あ~~~っ!25年って銀婚式?」
夫 「結婚してから25年じゃないだろう?まだ!」
私 「あっ!そうかぁ~  勘違いした!」

私 「ねぇ、ねぇ、このテープってさぁ、一曲一曲レコードから録音したんだよねぇ」
   (改めてありがたさを感じて夫に質問)
夫 「そうだけど・・・」
私 「すごいよね、考えてみれば・・・ 気持ちがこもっているよねぇ」
夫  無言。。。

私のリクエストで、お好み焼き&もんじゃ焼パーティをしながらの一コマ。。。
夫は、汗をかきかき子供たちのお好み焼きを焼いていました。
息子は夕飯後、アルバイト。。。
娘は中間テスト中ですから。。。

お母さんのお付き合いもなかなか大変だなぁ~っと思って更けた
それぞれの夜でした。  きっと。。。

めんたい餅もんじゃおいしかったぁ~~~ (^0^)/

ちなみに、テープの中には。。。
♪アイ ライク ショパン♪  ガゼボ
♪ラストクリスマス♪  ワム
♪オネスティ♪  ビリージョエル
♪ニューヨークシティ セレナーデ♪  クリストファークロス  etc
邦楽しか聴かなかった私にわかりやす~~いナンバーです(笑)
[PR]
Commented at 2009-05-26 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasuko-sign at 2009-05-27 18:58
☆ 鍵コメさんへ ☆
私たちだけの記念日って。。。
ちょっと照れ臭いけど、その日を意識することってとっても大切な
ことなんだと想うのです。
今は、数字のごろ合わせで、いろんな日があるけど・・・
家庭ごとの、記念日カレンダーがあっても楽しいかもね。

お互いに、日常の些細なことを大切に。。。幸せを!
by yasuko-sign | 2009-05-25 22:15 | Diary | Comments(2)