Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

GOEMON

f0081843_23224111.jpg

ゴールデンウイークの初日、『GOEMON』を見に行ってきました。

もともと、歴史が大の苦手な私は、夫が『GOEMON』を見に行こう!と
誘ってくれた時も、ちょっと渋々の「OK!」
石川五右衛門が出てきて、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、千利休@@~~~
中学、高校時代の歴史の授業を想い出し、重苦しい雰囲気でした。

見終わった後の感想。。。
とっても楽しかったです。
見終わっても、歴史のことはよくわからないままの私ですが(^^;)
なんとも豪華なイケメン揃い(←そこかぁ~~)
一見の価値あり。。。
[PR]
Commented by nana at 2009-05-06 23:49 x
yasukoさん こんばんは!
ご夫婦で映画ですか・・あいかわらず仲良しさんですね^^(レイトショー?!)
「GOEMON」、あぁ、そういう歴史的背景が濃い~ストーリーなのですか?
(私も じぇんじぇん歴史ダメダメでした。テストは丸暗記っ)
なんだか歴史上の人物を集めたフィクションっぽいストーリーなのかなと思ってました^^;
映像も役者さんたちも豪華そう・・ リストにいれておきます!
Commented by シフクノママ at 2009-05-07 16:07 x
私も観ましたよ。公開初日にーとにかくCGが凄かったですよね。
広末さんの衣装がすごく硬い素材で撮影が大変だったとか。
うちは主人が50才をかるく超えてるので2人で行けばいつも夫婦割引
今回は末娘とだったのでファーストデイに・・・でした。 
Commented at 2009-05-07 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シフクノママ at 2009-05-08 13:28 x
昨日書き忘れたので・・・
「生活の木」はアロマのお店ですよね?私は手作り化粧品の材料やハーブティーなどでよく利用しています。素敵なお買い物できました?
Commented by yasuko-sign at 2009-05-09 13:16
☆ nanaちゃんへ ☆
レイトショーだったらちょっとお得だったのですが・・・
私が寝てしまう確率が高くなるので、昼間に行きました(笑)

ストーリーは楽しかったよ!
歴史からいうと、いまだに私もよくわからないんだけど
いろんな説があるなかの一つだとか・・・(^^;)

でもね、わかったことがひとつありました!
それはね。五右衛門さんはじめ、歴史上の人物ってすごいよね。
だってもうずぅ~~っと前の方たちなのに、こうして語り継がれるんだもの・・・  違うところに感動した私でした。
Commented by yasuko-sign at 2009-05-09 13:27
☆ シフクノママさんへ ☆
シフクノママさんも行かれたのですね。
ほんとほんと、CGすごかったです。
今回はちょっとスクリーンに近かったので、
CGに飲み込まれそうになりました(笑)

生活の木・・・そうですそうです、その生活の木です。
表参道店は、日本看護協会のすぐ近くにあって、講習会に
看護職の方が講師としていらしたり・・・何かと繋がっている感じです^^

今回はハーブコーディアルを購入してきました。
試飲して娘のお気に入りで『ローズ』・・・
そうそう、Soap Baseも娘が面白そうと言って購入してきました。
どんな石鹸ができることやら・・・楽しみです。
Commented by yasuko-sign at 2009-05-09 13:44
☆ 鍵コメ ラッキーさんへ ☆
GOEMON・・・私は不純な動機(イケメン揃い・・・)で見ていましたが
とっても見ごたえがありました。

そうなんですね、意外だなぁ~~~
>生まれ変わりかぁ~  スゴイ!!
紀里谷監督のCG・・・楽しめますよ、ほんっとに(^^)

私はあんまりジャンル別に見ないかなぁ~
でも、→ライフログにあるような「西魔女」や「恋火」のような静かな感じが多いかなぁ?
そうそう、モーガン・フリーマンは演技や役柄が好きだから、
見つけたら必ず見てるかな?「ショーシャンクの空に」とか「セブン」
最近では「最高の人生の見つけ方」・・・ 
今度一緒に映画見に行きましょう(^-^)/
Commented by yoko59225 at 2009-05-13 00:04
イケメン揃い・・なのですね。私はホント、映画って見ないので・・。キライじゃないですよ。ただ、時間がなかなか作れなくって。いつも、TVで流れるものを見て・・行きたいなぁ~って思っても、そこでおしまい・・みたいな。
とても映像が綺麗な映画みたいですよね。私も重い腰を上げないと・・^^;
Commented by yasuko-sign at 2009-05-13 23:01
☆ yokoさんへ ☆
イケメンっていうか・・・(^^;)
大物というか・・・ いろんな人が出ていました(笑)
yokoさんは時間がとれないんだぁ~
奥様としてもお仕事もたくさんあるのでしょうね。
自由気ままな我が家は、子供の自立(精神的な 笑)とともに
夫婦で出かけることが多くなりました。

そういえば・・・ 西魔女。。。 何度も何度も繰り返して観ています。
目に優しいし、心にやさしいから。。。
目にと言えば・・・GOEMONのCG。。。きれいでしたが、
展開が早くて目は疲れました(--;) 笑
by yasuko-sign | 2009-05-06 23:34 | Diary | Comments(9)