Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

些細なことで。。。

f0081843_114144.jpg

仕事中の出来事。。。
きゃぁ~~揃ってるぅ~~
『1・2・3・4・5』
嬉しくて、ついついほっぺが緩む。。。些細なこと。



f0081843_1194313.jpg
f0081843_120629.jpg

恒例となりました、娘との原宿散策。。。
kurkkuに行ってきましたよぉ~
娘が「お母さんと来ると一番落ち着く場所」なんて嬉しいことを言っていました。
いつまでも、このままで、私たち親子が戻ってこれる場所であってほしいです。

f0081843_1293666.jpg

これも、お仕事中のひとこま。。。
リハビリを兼ねて、「陽の光を浴びましょう」と訪問看護の利用者様と
近くの遊歩道を歩いていると、
イチョウの葉っぱが太い幹から直接顔を出していて。。。

「かわいいね」
「かわいいですね」
こんな何気ない会話が、自宅で療養している方や
訪問中の看護師にまで元気を与えてくれる。。。

些細なこと。。。でも何より素敵なこと。。。
生きていることに感謝して、また一日を過ごします。
[PR]
Commented by saku at 2009-05-06 08:03 x
私も「5555」(ぞろ目)とか「226」←(誕生日)とか「39」(言わずもがな)にすぐ反応してちっちゃな喜びを感じる人です。
ちょっとしたことに喜びを見出して、感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいものですね。(←すぐ忘れる)

娘とお出かけ、この歳になってくるとなかなかいいものですよね!
行き先がkurkkuならなおさらです!!
原宿は込んでたでしょう?!
Commented by simple2601-chil at 2009-05-06 16:19
私も先日、前を走っている車のナンバーが「3939」だったので
すごく反応しました(笑)
kurkku、ホントに原宿はすごい混雑ってニュースで言ってましたね。
kurkkuは混んでませんでしたか?

イチョウの葉っぱ…ホントにかわいい!
そして、生命力を感じます。
自然て、私達に優しさと勇気をくれる素敵な存在ですね。
Commented by シフクノママ at 2009-05-06 22:25 x
yasukoさんこんばんわ。娘さんとKurkkuへ。。。羨まし~い(笑)
そちらの地理がよくわからないですが yasukoさんのお家からは近いのでしょうかね? 私も一度は行ってみたいです。
8日間あった休みもあっという間に過ぎてしまいました。のんびりと、でも
とても有意義に過ごしておりました。(草むしりやキウイの木の先手やら)我が家はキャンプが大好きで数年前まではこの時期も毎年出かけていたのですが、(二匹のわんこもキャンピングカーに乗せて)   でも今は子供たちもそれぞれに出かけるようになり、この休みも6人の家族が揃うことは一度もなく、なんとなく寂しいような・・・
でもでも yasukoさんの些細なこと。。。素敵なこと。。。
元気をもらってまた明日からがんばろう~っと 
Commented by yasuko-sign at 2009-05-06 22:47
☆ sakuさんへ ☆
>すぐ忘れる・・・ 私もそうです。だからこうして綴るのだと思います^^
12345、喜んでいいですよね。ホッとしました(^-^)
これからは街中でにやけているおばさんがいても大目に見てもらおう(笑)

原宿はですねぇ。。。竹下通りは混んでいましたよぉ~
ものすごく・・・
kurkkuのほうへ抜ける脇道も・・・kurkkuも・・・
そういえば、めちゃ混みでした(^0^)
娘と時間を忘れて、買い物したり、おしゃべりしたり・・・
女の子も生んでおいてよかったぁなんて思う一日でした。
Commented by yasuko-sign at 2009-05-06 22:55
☆ simpleさんへ ☆
新しくオープンしたお店・・・くぅ~~なんて言ったっけ??
あそこが開店する何日か前にあの通りを歩いていました。
(あの~とか、その~とか、近頃多い私。。。笑)
今回は表参道にある「生活の木」というお店にも行き、充実した時間でした。しゃべりながらだから、雑踏もいいBGMです。

ここのところ自然にますますはまっています。本当に自然ね!
きれいな高原にもたくさんの自然はあるけど・・・
私たちの生活の場にもたくさんの自然があって・・・
本当に癒されています。
Commented by yasuko-sign at 2009-05-06 23:06
☆ シフクノママさんへ ☆
いよいよ明日から通常の生活に戻りますね。
私も明日の朝はいつもと同じようにお弁当を3つ作る予定なので
もうそろそろ寝ないとね(^-^)

我が家からkurkkuまで・・・ そうですね、全部で一時間くらいかな?
バスに乗ったり、電車の乗ったり、原宿駅から歩いたり。。。笑
車で行ったこともありましたが、駐車場を探すのが面倒で・・・
kurkkuだし、なるべくCO2を出さないように心がけています(^^)

そしてそして、私もこのお休みの大半の時間は庭でぷらぷらしていたかなぁ~
至福なんですよ。。。大切な時間。。。
充電完了しましたよね。明日から少しずつ小出しに・・・頑張りましょう!
Commented by nana at 2009-05-07 00:00 x
充実した連休を過ごされたようですね^^ 何より何より♪
メーターの並び・・・ なんだかKANさんを思い出して ぷぷぷっです(笑
でもすごいですね(@@ よく見つけましたね!
私も自慢じゃないのですが 電子レンジのカウントダウン表示とか、
テレビのデジタル時計とか、ふと見た瞬間「38」なことが多くて
そのつどニヤニヤしています。(私も許してもらおう、キモイけど 笑)

娘さんとのkurkku、すっかり恒例なんですね^^ 素敵です!
↑窓の外の ガードレール(?) あれでピンっときました(笑 
Commented by aya at 2009-05-07 20:16 x
歩いてみてあらためて見えるものや感じることってありますよね。
いつも車ですーっと通り過ぎていたり、毎日をあわただしく過ごしていると大切なものを見失ってしまうことも多いのかも。(^^;)
お互いに笑顔になれる。。。訪問看護師さんのお仕事、すてきですね。
というか、お仕事の中にそんな喜びを見出せるyasukoさんがすてき!
きっと、心にゆとりややさしさを持っているからなんでしょうね (^^)

原宿、大変な混雑だったみたいですが、kurkkuだけは静かな空間。。。のように見えます ^^
娘さんと2人で。。。いいですね (^^)
私もいつか行ってみたいな。
Commented by yasuko-sign at 2009-05-09 13:52
☆ nanaちゃんへ ☆
12345!!笑
駐車場に止めてメーター見たら、これ!!
その場をすぐには立ち去れないで、同僚を見つけては
「見て見て~~~」って・・・ 笑 KANさんかぁ~
KANさんに近づいているとしたらものすごく光栄です(^-^)v

窓の外の・・・そう、ガードレールね!良くわかったネ~~
kurkkuは今はレストランとカフェのみで、本屋さんや小物のお店は
ありません(インターネットではお買い物できるけどね!)

小林さんの中ではkurkkuの今後の構想もされているのでしょう。
でもできれば、このまま、ホッとする場所を残してほしい!!
そう願わずにはいられない気持ちです。
Commented by yasuko-sign at 2009-05-09 13:59
☆ ayaさんへ ☆
日常の些細なことに気づけると、心がポワンと温かくなる気がします。
仕事の中で、そんな喜びに触れられる仕事が訪問看護だと思っています。
病院で看護師をしているのとの一番の違いです。
私がそうさせるのではなく、そうさせていただいています。素敵な仕事です(自負自負~~笑)

kurkkuも開店当初とは少しずつ変わってきています。
でも、きちんとしたコンセプトに支えられているのですもの。。。
これからも素敵な場所であり続けてくれるでしょう!
ぜひ、一度。。。
Commented by yoko59225 at 2009-05-12 23:58
>ほっぺが緩む・・とっても分かります。些細なことでも、ホントほっこりな気持ちにさせてくれますよね^^

kurkku・・依然として憧れの場所です。いつかは私も・・と思ってます。

>「お母さんと来ると一番落ち着く場所」・・なんて素敵なフレーズなんでしょう。あ~ぁ、益々想いがつのります。
Commented by yasuko-sign at 2009-05-13 22:52
☆ yokoさんへ ☆
yokoさん、些細なことが、大切なことなんだと・・・
いつしか想うようになってきました。

私もkurkkuで憧れのyokoさんにお会いすることが夢です。
いつか夢が叶うときに、素敵な女性でいられるよう。。。
ちゃんと生きてますね。(大袈裟かな?)
些細なことに癒され、感動しながら・・・
by yasuko-sign | 2009-05-06 01:36 | Diary | Comments(12)