Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

タイトルが思い浮かばないほど・・・

f0081843_619555.jpg

         採れたてのレモンバームとカモミール。。。
         蜂蜜を少しだけ加えて熱いお湯をカップにそそぐ。。。
         こころ落ち着けて、今日のはじまりを迎えよう!!


f0081843_6261215.jpg

f0081843_6263633.jpg

先週の日曜日、ちいさな花壇を庭の端っこに作った。
プランターに植えていた、タイム、カモミール、ワイルドストロベリー、レモンバームが
成長しすぎて込み合って(^^;)
どう見ても苦しそうだったから・・・

ハーブたちのお引っ越し。。。

f0081843_637710.jpg

ちょっといびつな花壇になってしまったけど・・・
(こうして見てみると、ブロックの合わせがずれているぅ~~笑)
私の憧れに少しづつ近づいてます。






今日、さいたまスーパーアリーナに
娘と二人で行ってきます。

どれくらい待ち焦がれたかなぁ~
ついに今日が来てしまいました。

今日一日のスケジュール♪

午前中は、はやる心を押さえて家事に専念(^-^)
午後からは、娘の興味のある専門学校の相談会に行って
それからアリーナへ。。。

17:00開場  18:00開演

彼らのスケジュールはもっともっと緻密だろうけど・・・(^^;)当たり前・・・笑
彼らと同じスケジュールを共有できるだけで、この上ない幸せです。
f0081843_6504292.jpg

私の『心ここにあらず』を知ってか知らずか・・・
主人が早起きをしてきました。
「今日わんこ達の病院(予防注射)に行く???」ですって!!

丁重にお断りしました(笑)

でも今日の夕飯は、主人一人でさみしい食卓なので・・・(息子はバイト)
朝ご飯ぐらいは、大好きな油揚げの味噌汁を作って、炊きたてのご飯を
ほくほく一緒に頂きましょう。。。
さぁ、家事するぞぉ~~~  \(^-^)/

f0081843_701055.jpg

      しょうがないなぁ~ お母さんは。。。
      でも、たまにだからね・・・いいんじゃあない!!  by こゆき

[PR]
Commented by シフクノママ at 2009-04-18 11:21 x
とてもいいお天気の今日~なんですね。<タイトルが思い浮かばない>
うんうん わかりますわかります、その気持ち !(^^)!
こゆきちゃんの言うとおり たまにですもの、思う存分楽しんできて下さい

yasukoさんの手づくり花壇 素敵です。自家製のハーブティーは心も体もほっと(HOT?)しそうですね。我が家の庭は花好きの主人の母が
いろいろ植えたりしてるので、なかなか勝手にはさわれません。
私は今日からアロマのホームトリートメント講座を受けに行きます。
以前に習った足つぼマッサージや 精油をブレンドしたオイルで家族や
まわりの人にトリートメントしてあげるのが 今の私の楽しみです。
そうそう 最近携帯の着信を桜井さんの口笛に変えました。
DVDの「口笛」の最後で櫻井さんが吹く口笛ー ♡ (笑)
   



Commented by yasuko-sign at 2009-04-19 07:26
☆ シフクノママさんへ ☆
おはようございます。
シフクノママさん、最高でした(涙)
もしできることなら、真空パック保存にしたいくらい(笑)
素晴らしいライブでした。
今は心も体も、満腹状態です。。。

私の花壇(^^;)お恥ずかしいですが・・・
少しずつ大切に増やしてきた、タイムやカモミールを庭中に咲かせるのが
私の夢です。
苗を買ってきて植えれば、もっと早く叶う夢なのですが・・・
こうして一緒に時を重ねていける喜びは格別で・・・
草木に話しかけながら楽しんでいます。
>アロマのホームトリートメント講座。。。
素敵ですね!シフクノママさんの心意気が一番素敵!
アロマは看護の領域でもとても注目されていますよ。癒し効果・・・
私たちの力だけではどうにもならないことを、シフクノママさんたちのように専門的な知識のある方に助けていただけると嬉しいです。

着信音、桜井さんの口笛ですね!
電話に出ないでずっと聞いてしまいそう♡
私は今、なぜか「ヨーイドン」 軽やかな彼の声に『はいはい!』と
返事をしながら電話に出ています(^-^) 


Commented by river at 2009-04-19 11:45 x
こんにちは
これから埼玉へ行きます^^
感動が伝わってきて、YASUKOさんの日記を読んだだけで
涙がこぼれそうになりました。
私も続いてきます。
DIGAで姪っ子が取ったチケット
アリーナBブロックでした。
Commented by yasuko-sign at 2009-04-19 18:12
☆ riverさんへ ☆
riverさん、今頃とっても幸せな気分になっておられると思います。
なぜなら、私もアリーナBブロックでした。
あの場所で彼らの音を受け止めたら、幸せにならないわけが
ないからです。
riverさんの幸せな気持ちを想い、また私も穏やかに幸せに浸っています♪
Commented by agiantam at 2009-04-20 01:31 x
クフフ〜♪こゆきちゃんに。。癒されるなあ〜♪

>彼らと同じスケジュールを共有できるだけで
わかります〜。。
桜井さんがMCで大宮を通って〜って話した時。。「あっ。。大宮経由でくればよかった。。」って思っちゃいました。。(笑)

桜井さんの歌声。。素敵でしたね。。「すごいすごい。。」って何度も思ってしまった。。
聴きたかった。。初。。生「つよがり」には。。全身歌声に包まれて。。余韻だけで何時間もいられるようなそんな感じになっちゃっいました。。ちょっと意識遠のいていましたね。。(笑)
あの静寂は。。皆もそうだったのかなあ。。(笑)

あ〜。。またあの時間に戻りたくなっちゃいます。。
Commented by yasuko-sign at 2009-04-20 06:16
☆ agiantamさんへ ☆
本当に素敵な夜になりました。
agiantamさんのレポ読ませていただきました。
あの場所にいられたこと、そうライブで大好きな歌を聴くことが
できたこと・・・その現実と夢との間のような空間でなんだか
ふわふわになってしまいました。
櫻井さんの声。。。半端じゃなかったですね。
若いころの声もいいですが、人として成長されて、人間って
声も変わるんですね。
今までよりも、もっともっとミスチルが大好きになりました。
(大好きなことに限界がないことを知った感じです^^)
>あの静寂・・・ 櫻井さんも驚いていましたね。私たちの想いが
伝わって嬉しかったです。
Commented by nana at 2009-04-22 13:42 x
yasukoさん、おかえりなさい♪
またまた素敵な夜だったようで・・・よかったですね~~
(大丈夫。↑コメントたちスルーしてきました!笑)
桜の樹のお話、うなってしまいましたよ。本当にそうですね・・・
ライブのあと、私はどんな想いで身体中がいっぱいになるのだろう・・?
今からとっても楽しみです♪
yasukoさんも落ち着いてきたら(笑)
徐々にそのお気持ちをドロップアウトしてくださいね。待っています♡
Commented by yasuko-sign at 2009-04-24 05:23
☆ nanaちゃんへ ☆
>またまた素敵な夜・・・ 素敵な夜でした。
彼らに感動させられることに終わりはないです。
終わりなき旅です♪~~~~~(^^)/
nanaちゃん、お楽しみにぃ~~

桜の樹の話は、自然に心に浮かびあがってきました。
そのくらい素敵なんだって!!(しつこいなぁ~わ・た・し 笑)

一週間を過ぎようとしていますが、余韻がすごすぎて・・・
日常生活に支障(いい意味で!)があるほどです!
yokoさんのライブは8月になり、今回のツアーはまだまだ終わりませんが、そうですね、落ち着いたら・・・
一緒に語り合いましょう!
by yasuko-sign | 2009-04-18 07:01 | Mr.Children | Comments(8)