Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

花粉も飛ぶ春

f0081843_6333841.jpg

近頃のお気に入り。。。
お腹の出っ張りのことを思うと、お砂糖禁!の毎日なんですけど・・・笑
ちょっと、ホッとしたくなる時に飲みます。
『アップル・カモミール』

f0081843_6373863.jpg

そして、もうひとつお気に入り。。。
スイーツではありません。
カモミールの石鹸です。
このツルツルの石鹸を、
大事に大事に泡立てて、
ふっと香りを楽しんでから
顔を洗うのです。幸せ♡




f0081843_6424812.jpg

自転車通勤の私が、春を感じる時。。。

信号待ちで止まっている時に、近くの木が騒がしく・・・
ちょっと目をやると、無数の鳥達。。。
ピピピッ チチチッ ピピピッ チチチッ 
彼らは何であんなに忙しくしているのかしら???

ゴミ置き場に現れる真っ黒なカラス。
カラスに荒らされないようにと、人間が張った網の前で
首をかしげて考案中。。。
『どうしたら、あのおいしそうな獲物を捕らえられるかな?』
その姿が、かわいくて、おかしくて(^-^)

こゆきのリラックス。。。
寒い時は丸まってお昼ねするこゆき。。。
(ここあは大抵飛び回って遊んでいます^^)
あたたかくなると、表情まで緩んで、声をかけてもリラックスのままです。

花粉は飛び回り、なかなか忙しく落ち着きのない毎日だけど・・・
こうした春の訪れに、今日もうれしい一日です。
[PR]
Commented by childrenmammy at 2009-03-12 13:47
yasukoさん こんにちは。^^
心がほっこりするお話でした。
こゆきちゃんのショット、陽射しがやわらかくて春の気配ですね。
yasukoさんちの窓辺はお花がいっぱい。
気持ちいいですね。
Commented by yourthful-days at 2009-03-12 18:24
こんにちは
今日の名古屋は桜井さん体調不良でコンサートが
なくなっちゃったんですね。
早く良くなることを祈りましょう。
Commented by aya at 2009-03-12 21:19 x
yasukoさん、こんばんは!
ほんとに春めいてきましたね。
陽射しがやわらかくなってきました。こゆきちゃんもかわいい^^

前にいた職場では、窓の外に白木蓮の木があって、夕方になると西の方からその白い花に夕日がぱーっと射して、時間とともに暮れていく景色の中でそこだけがくっきり浮かび上がってくるような・・・
この季節になると、どんなに忙しくても毎年ふっと思い出す風景です。

桜井さん、早く元気になるといいですね。
先週の別府ビーコンプラザに行きましたが、そういえば少しお疲れ気味だったかな・・・という気がしないでもないです。
あまり無理をせず、ずっとずっと素敵な歌を聴かせてほしいですね。
4月からまた元気にツアーができますように・・・!!
yasukoさんももうすぐですね^^

Commented by シフクノママ at 2009-03-12 23:25 x
こんばんわ!今日は少し寒くて娘の職場の方では雪もあったようです。
でも陽射しはもう春ですね。うちのわんこも春が待ち遠しいことでしょう。もうすぐだからね・・・(でも冬でも床暖の上で寝てるので伸びきってますが)
私は石鹸や化粧水などは手作りする事が多く、好きな香りを入れてyasukoさんと同じく香りを楽しんで一日の疲れを洗い流します。
香りは私に元気をくれます!お疲れさま~明日も頑張ろうって

いよいよ来週はライブです。桜井さん大丈夫かな?
元気になられて素敵な歌声が聴けますように。。。パンパン
Commented by agiantam at 2009-03-13 02:50 x
「アップル・カモミール」おいしそう〜♪
そして。。やさしいつぶらな瞳に・・なごみます。。
Commented by nana at 2009-03-13 22:31 x
yasukoさん、こんばんは!
yasukoさんの春の感じかた、ステキですね~目に浮かびます^^
カラスなんて、私だったら追い払うことしか考えないかも!
それから こゆきちゃんのまったりした顔~^^ 犬も猫も日向ぼっこの表情は
なんともいえないです。癒されるなぁ。。。

アップルカモミールなのですね!なんだか爽やかでおいしそうですネ。
午後ティーは私はいつもミルクティー派なのですが、こんど飲んでみよっと♪
Commented by simple2601-chil at 2009-03-13 23:09
私もカラスに愛着を感じる一人です(だって黒いから 笑)
小鳥の声、そう言えば私も最近よく耳にするかも。
ちょっと立ち止まってそういう景色を見てみるのも
素敵な時間ですよね。
もうすぐ春ですね〜♪
Commented by yasuko-sign at 2009-03-14 17:01
☆ childrenmammyさんへ ☆
小鳥やからす、そして我が家の愛娘たちに癒されている
毎日です。
あるとき、大切なものにふっと気づく。。。
書きとめる。。。 そうすると心があったかくなります。不思議だなぁ~
Commented by yasuko-sign at 2009-03-14 17:04
☆ riverさんへ ☆
あの日、第一報を聞いたときには、息が止まりそうなくらい
ビックリしました。
予定をされていた皆さんはとても寂しい想いをしたと思います。
・・・だけど、もしも体調が万全でないならば、どうか身体を一番に
考えて欲しい。。。そう想ってしまうのです。
Commented by yasuko-sign at 2009-03-14 17:14
☆ ayaさんへ ☆
>白木蓮の木・・・ こちらも蕾が少しづつ膨らんできていますよ。
そうですかぁ。。。夕日が射して・・・ 素敵な景色でしょうね(^-^)
木蓮は蕾が膨らんでくると、あっという間に開いて、気がつくと一日で
満開になっていたりして・・・^^ チャンスを見逃さないように心がけています(笑)

桜井さん。。。 ayaさんはもうライブに行ってきたんですね。
今は、彼が元気になることだけを祈っています。
いろんな想いがあるだろうけど・・・ 今は身体のことだけを考えて・・・♪
Commented by yasuko-sign at 2009-03-14 17:21
☆ シフクノママさんへ ☆
昨日から今日にかけては、春の嵐。。。
シフクノママさんのところはどうだったでしょうか?
(湖も波立つんだろうなぁ~)

石鹸、化粧水、手作り~~@@
さっすがですね。うらやましい~~(^0^)
“香り”の力はすごいですよね。身体の中から元気にしてくれて・・・!

桜井さん、来週は頑張るようですね。今はカブトムシから何虫くらいになっているんだろう??
声だけでなく、身体全部を大切にして欲しい・・・
でも、ライブが無事できることを私も祈っていますね!
Commented by yasuko-sign at 2009-03-14 17:24
☆ agiantamさんへ ☆
アップル・カモミールって見るだけで癒されそうでしょう!
機会があったら飲んでみてくださいね!
こゆきは損得勘定無しに私をなごませてくれます。ありがたい!
Commented by yasuko-sign at 2009-03-14 17:30
☆ nanaちゃんへ ☆
nanaちゃん、まずは、彼が無事で何よりです♪あまり無理をしないでほしいデス。

私の春の感じ方・・・(笑) 何を見てもうれしいって言うか、面白いって言うか・・・
そんな自分がおかしくて、自転車に乗りながらニヤニヤしてしまう
キモイおばさんです(^-^;)

午後ティー、私もいつもはミルクティーが多いですよ。
確かねぇ、ストレートティーの方がミルクティーよりカロリーが低かったような気がします。だから選んだんだったかな?はじめは・・・(笑)
Commented by yasuko-sign at 2009-03-14 17:33
☆ simpleさんへ ☆
そうそう、だって黒いもんねぇ~~(^-^)/
真っ黒な中に、くりくりなまなこでこちらを見られると
たまらないんだよねぇ~
小鳥さんですが・・・ 木々が少ないせいか、好みの問題か・・・
なぜか同じ木にたくさんいるんですよぉ~ 今度見てみてね。
by yasuko-sign | 2009-03-12 06:53 | Diary | Comments(14)