Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

大切な時間 part3

f0081843_13223215.jpg

      勝浦の朝市
      地元のおばあちゃん達とのふれあいがとても楽しかったです。
f0081843_1325885.jpg

      九十九里にあるハーブガーデン
      あたたかいとは言え、まだ2月のはじめですから・・・
      ハーブ達は土の中で春を待っていました。カモミールは元気だね!



f0081843_13281635.jpg

  トンボ玉作りを体験できる工房でした。
  この日はたまたまお休みで、体験はまたの機会ということになりました。
 
  この工房の存在を知ったとき。。。トンボ玉とは関係のないところで感激し
  ぜひぜひ行きたいと思ったのです。
  わかる方には、わかりますよね。。。
  なんて素敵なお名前なのでしょう(^-^)

  トンボ玉を詳しく説明されているサイトを見つけました。
[PR]
Commented by yoko59225 at 2009-02-22 20:29
この看板に音という字がないのが不思議な気さえします^^♪ 右端の音の字を間違って切り落としちゃったんじゃないのかな・・?なんてネ^^♪
PTAの活動で、トンボ玉作り、体験したことあります。いろんな色を混ぜ合わせるのも面白かったですよ。

Commented by nana at 2009-02-24 23:17 x
あうっっ、ある意味身体が「よじれて」しまうカンバンです(笑
↑yokoさん、なんてうまいことおっしゃるのでしょう!感激です。
トンボ玉、私も好きですよ~ 作ったことはないけど・・・
色を考えながら作ってみるのも楽しそうですね。
Commented by シフクノママ at 2009-02-25 15:45 x
yasukoさんはハーブがお好きなようですね。私は精油の事はいろいろ
習っていますが、ハーブの事はよく知らないんです。
ハーブティーにはジャーマンカモミールを使うようですが、ジャーマンカモミールの精油の香りは???ちょっと苦手かな(使うのに悩みます)
精油にはカモミールローマン。。。甘くて、ほんと癒される香りです。
ライブまであとひと月足らず・・・チケットが待ち遠しいです♡
Commented by yasuko-sign at 2009-02-25 23:35
☆ yokoさんへ ☆
♪音♪ですね。右端は。。。
気づきませんでした。そうかぁ、そういう風にも考えられますね。
「すわら工房」と読むそうですが・・・
工房のご主人、ミスチルファン?(笑)
Commented by yasuko-sign at 2009-02-25 23:39
☆ nanaちゃんへ ☆
あははっ!いろんな意味でよじれますね!
この表記(またかよぉ~~)を地図上で見つけたとき
「どうしよう~~」とかなり困惑しました。
あまりのウキウキさを、主人に見破られないかと心配でした。
この日は、たまたまお休みで中に入ることは出来ませんでした
(バチが当たったかな?)
Commented by yasuko-sign at 2009-02-25 23:47
☆ シフクノママさんへ ☆
そうなんですねぇ。ハーブと精油って切っても切れない中で、
みんな勉強されるものとばかり思っていました。

家で咲いたカモミールは、お茶や、入浴剤として使っています。
素人判断で楽しんでいるのであまり詳しくはありませんが・・・
けなげで、強くて大好きな花です。
Commented by yourthful-days at 2009-03-04 16:28
おひさしぶりです~
勝浦の朝市はなんて懐かしいんだろう
私が就職して、その課長さんが勝浦に別荘があったので
課の人たちと2回くらい一泊でいきましたね
そのときの朝市が楽しみだった。
ずっと変わらないんだな~
Commented by yasuko-sign at 2009-03-04 22:13
☆ riverさんへ ☆
朝市、穏やかでやわらかな空気の中に、快活なおばちゃんたちの声が
響いていました。
お話しながら、ちょっとお得な情報を得たり・・・
楽しかったです。
riverさんが就職したて?の頃って何年前くらいかしら(^-^)
変わらないっていいですね!
by yasuko-sign | 2009-02-22 13:39 | Diary | Comments(8)