Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

大切な時間 part2

f0081843_15262427.jpg

 1月としたら最高の降雨量、海岸沿いは7mの波。。。 天気予報はそんなんでした。
f0081843_15305522.jpg
雨の高速道路。。。
f0081843_15314941.jpg

          トンネルをぬけると。。。
f0081843_15332245.jpg

                      雲の切れ間が見えてきました。



f0081843_15371642.jpg
f0081843_15391086.jpg
f0081843_15403699.jpg

f0081843_1549235.jpg

f0081843_15415496.jpg
f0081843_1543783.jpg
f0081843_15445946.jpg

          何も言うことはありません。
          海は大きく、強く、優しく。。。そこにあるだけ。

[PR]
Commented by saku at 2009-02-14 18:39 x
雨のち晴れ~♪
ステキな時間を過ごせて良かったですね。
ご主人と二人なんて・・うちはいつになったらそんな事ができるかな?
あーでも二人じゃつまらないかも?

海って見てるだけで、癒されるというか非日常が味わえていいもんですよね!
いい刺激をありがとうございました!
Commented by yasuko-sign at 2009-02-15 09:30
☆ sakuさんへ ☆
2人じゃつまらないと思うでしょ!
でも、それはそれで・・・久しぶりの開放感でしたよ。
それなのに、面白いのはお土産やさんに入っても、レストランに入っても
息子なら何を欲しいって言うだろう? 娘なら何を食べたいかな?って・・・笑

海はいろんな姿を見せてくれました。
見ていただいて、こちらこそありがとうございます(^-^)/
Commented at 2009-02-16 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-moonlights at 2009-02-16 22:44
海も空も青いですねぇ。。冬だということを忘れそうな…そんな風景。。
夕陽が海に映って、きらきらしていますね。。
なんだかyasukoさんの気持ちが、そのまま写真から伝わってくるようです。。
とっても楽しそうな写真の数々… こうして夫婦二人で過ごす時間が遅かれ早かれ
やってくるのですね。。 うちもこんな風にいつかお出かけできるかなぁ…
Commented by yourthful-days at 2009-02-17 13:53
わーーー
気持ちのいい写真ですね
海は、今の時期のような人があまりいないときに行くのが
とてもすがすがしくて好きです。
うちもよく二人であちこち行きますが
こんな波が高いときはわくわくしてきますね。
台風の前など、海を見に行こうかじゃなくて、波を見に行こうかです。
(昔、旦那はサーファーでした)

YASUKOさんのページでこんないい波みられただけで
うれしいです。ありがとう
Commented by yoko59225 at 2009-02-18 14:32
空はどこまでも青く・・海はどこまでも深く・・空気は澄んで光りは輝き・・とっても素晴らしい景色ですね。
息子さんの成人を機に夫婦二人旅・・ホント幸せを絵に描いたようです^^
景色だけじゃなく、とっても素敵な時間を過ごされたんですね。こちらまで、心洗われるような感じです。ありがとうございます。
Commented by シフクノママ at 2009-02-18 16:17 x
改めまして、こんにちわ!
びわ湖は大きいので、対岸は小さく見えてますが海のような景色です。私の通勤は車で40分、そのほとんどが湖周道路なので 毎日海(のような)景色を眺めながら、ミスチルを聞きながら走ってます。
帰りはyasukoさんの写真のような夕日を見ながら帰ります。
だからね・・・夫婦で出かけたりする時は山に向かって行くんです。
毎日見慣れてる風景だけど、それでも落ち込んだ時などは眺めているだけで心が軽くなりますね。 鴨がいたり、今は白鳥もたくさんいますよ。


Commented by simple2601-chil at 2009-02-21 22:15
冬の海ってとっても素敵ですね〜。
まるで絵はがきのような写真の数々…
yasukoさん、腕上げましたね!

お知らせなのですが
私のブログ、タイトルを変える事にしました。
これからもどうぞよろしくお願いします〜♪
Commented by yasuko-sign at 2009-02-22 12:19
☆ 鍵コメさんへ ☆
ご連絡ありがとうございます。
せっかくのお話・・・ とってもうれしいのですが、
私は自分が楽しむレベルのものしか手元にありません。
何かあれば、ご連絡しますね。これからもよろしくお願いします。
Commented by yasuko-sign at 2009-02-22 12:24
☆ moonlightsさんへ ☆
そうですね、写真で見ると冬じゃないみたい。。。

雨が上がって海が見えたとき、風は強いけど青空が広がった時、
みんなみんな私たちを「ようこそ」と迎え入れてくれているようで
と~~~っても楽しかったです(^-^)/
>こうして夫婦二人で過ごす時間が・・・  ほんとうに。。。
こうした夫婦2人の時間。。。  でも、そうしてみたら、家族4人の
時間がどれだけ大切か、身に沁みて感じてしまいました。
1秒1秒が、とても大切・・・  大袈裟かもしれないけどそう思いました。
Commented by yasuko-sign at 2009-02-22 12:27
☆ riverさんへ ☆
riverさんご夫婦は、波を見に行くのですね。
サーファーだったんだぁ~ カッコイイなぁ~♡

この日は、ものすごく強い風で私は少し怖かったです。(^^;)
でも、風のせいで、よりきれいな空と波が見れました。
九十九里浜で見た、たくさんのサーファーさん達。。。とてもキラキラしていました。
Commented by yasuko-sign at 2009-02-22 12:36
☆ yokoさんへ ☆
結婚して、子供授かって、子育てして、仕事をして・・・
子供の成人までに、私たちって忙しかったねって・・・
そんな話になったところで、息子が言ってくれたんです。
「妹とわんこたちは自分が見てるから、2人で出かけてきたら」って・・・
そんな息子の気持ちが、すごくうれしくて、この旅行の実現に至りました。

何も考えずに心洗ってきました(^-^)もうひと踏ん張りも、ふた踏ん張りもしなきゃなりませんからねぇ~ 
Commented by yasuko-sign at 2009-02-22 12:42
☆ シフクノママさんへ ☆
シフクノママさんは、こんな景色を毎日なのですね。。。
いいなぁ~~
海と違って湖は、静かに優しくそこにあるって感じなのかなぁ?
ともあれ毎日40分の通勤、お疲れ様ですm(..)m

山もいいですよね。やっぱり自然ってすごいです!
今日はこちらは穏やかなお天気です。
♪花や草木に習い僕ら・・・♪  春はすぐそこですね。
Commented by yasuko-sign at 2009-02-22 12:47
☆ simpleさんへ ☆
あらら、さすがsimpleさん、私が腕を上げたのでしょうか?
この旅行を機に、デジカメ買い換えました(笑)

そうそう、携帯からチラッとお伺いした時に、
あれれ~~、タイトルが変わってるぅ~~~って思いました。
これからお伺いいたします。
楽しみです(^-^)/
by yasuko-sign | 2009-02-14 15:54 | Diary | Comments(14)