Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

娘とのたわいのない会話

f0081843_11305871.jpg
          「友達と新年会するの。。。」と、ケーキを作る娘。
          カピバラさん?だとか・・・


 新学期が始まって、早々に友達とカラオケに行ってきたと言う娘。
 「今日ね、女友達なんだけど、ミスチルの『マシンガンをぶっ放せ』を歌ってたよ。
  わたしさぁ、つい、懐かしいねって言っちゃったぁ」とのこと・・・
 
                                       あのネ~~
[PR]
Commented by simple2601-chil at 2009-01-10 15:47
美味しそうなカピバラさん♪
私はてっきりニャンコかと思いました(ごめんー)

『マシンガンをぶっ放せ』…この曲で懐かしいが出るとは
刷り込み大成功だ!
実はね、うちの娘もついこの前ヘッドフォンで音楽聴いてる娘に「何聴いてるの〜?エグザイル?」
と聞いたら、「今の気分は『マシンガンをぶっ放せ』だよ」
と、ホントにこの曲聴いてたよ!
ビックリだ! うちも刷り込み大成功!(笑)
Commented by チルミー at 2009-01-11 09:44 x
その年代で懐かしいというのは、相当小さい頃から聴いていたという証拠ですね!
僕なんかが懐かしいという世代ですしね(普段聴くから懐かしくもないですが)
ただ、アルバムが出たばかりでそっち聴いてるから、今ではHOMEですら懐かしい感じです(笑)
Commented by saku at 2009-01-11 21:14 x
高校生で「マシンガン~」を歌っちゃうのは、やっぱり親の影響で小さい頃から聴いてるからなんでしょうかね?
そういう話を聞くとなんだか嬉しいです。
その子も、みんな刷り込みされて今があるのかなぁ・・

カピバラさん?かわいくできましたね。
丸く焼いてから耳の形に切ったのですか?
Commented by yourthful-days at 2009-01-12 13:03
うわ。なんて可愛いカピバラさんなんでしょう
かわいすぎて食べられないかも 笑
マシンガン 懐かしいなんて、母の影響で
たくさんミスチル曲聴いていたのでしょうね。
Commented by yoko59225 at 2009-01-13 00:46
カピバラさん・・オリジナルのケーキなんでしょうね。なんて可愛い発想なんでしょう^^ 新年会のアイドルだったんでしょうね。

「マシンガン~」ですか、渋い選曲ですね。それを歌うお友達もかなりですが・・それを「なつかしい」と感じる娘さん・・なかなかです(笑)
Commented by nana at 2009-01-13 21:50 x
ひゃぁぁ可愛いケーキですねぇ^^
きっと大人気だったことでしょう。楽しそうな新年会だな~♪
カピバラは最近 とても流行っていますよね?

そして「マシンガン・・」たしかに懐かしい(笑
それを歌えるお友達も素晴らしいっす!
Commented by ayano-812 at 2009-01-14 17:15
yasukoさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
結婚式の事やら仕事の事やらでばたばたしていて
御挨拶が遅くなって申し訳ありません。

カピバラさんかわいいですね。
しかも似てる~。センスありますね!
これは売れますよ~。

色々あった昨年でしたね。
身体も悲鳴をあげてしまったのでしょう。
今年はyasukoさんご一家にとって素敵な1年になりますように。
そして!くれぐれもご無理なさらず、のんびりのんびり行きましょう!
yasukoさんが元気なのが、私の元気でもあります!
Commented by yasuko-sign at 2009-01-14 21:57
☆ simpleさんへ ☆
カピバラさん。。。じゃあないよねぇ。。。私ももちろんニャンコだと思いました(笑)
でも、必死に作っていたので「じょうずぅ~ カピバラさん!」と言いました
(^^;)
娘たちの刷り込み成功ですね!というか、だんだん大人になって
ミスチルの良さがわかってきたのね~~なぁんて♡
 
Commented by yasuko-sign at 2009-01-14 22:02
☆ チルミーさんへ ☆
マシンガン・・・を歌っていた女の子、かなりノリノリで、
娘はカッコイイ!!って思ったそうです。
懐かしいかどうかはさだかではありませんが(笑)
ミスチルの力はすごいですね。娘たちは高校2年生です。(^-^)
Commented by yasuko-sign at 2009-01-14 22:09
☆ sakuさんへ ☆
初めは刷り込みなのかもしれませんが、いい音楽は誰が聴いてもいいものなのでしょう。そう信じましょう(笑)
カピバラさんは、その通り! 丸いケーキから切り出して形を整えていました。
リラックマのクッキーも焼いていましたが顔が難しかったみたい。。。です
Commented by yasuko-sign at 2009-01-14 22:14
☆ riverさんへ ☆
カピバラさん、思い切って食べられたようです。(^^)

マシンガン・・・の話を聞いた時は、ちょっと笑っちゃいました。
「懐かしい」ってあんた達ぃ~~
一度カラオケに参加してみたいです ふふふ~~
Commented by yasuko-sign at 2009-01-14 22:35
☆ yokoさんへ ☆
好きなことをするときの娘は見ていてものすごく面白いです。
立体的なぬいぐるみのカピバラさんを見ながら、平面的なカピバラさんを作るのですから。。。ね! 頑張っていました(^^)

マシンガン・・・ 歌っているお友達も、それをうれしそうに見ている
娘も、見てみたいです(笑)
Commented by yasuko-sign at 2009-01-14 22:40
☆ nanaちゃんへ ☆
何でカピバラさんなのかは不明ですが・・・(笑)
高校生なりに癒しを求めるのでしょうか。
新年会は楽しかったみたいよぉ~

マシンガン・・・ってところが面白いですよね。
子供は子供なりに何かを求めているのね~~(^-^)/
Commented by yasuko-sign at 2009-01-14 23:16
☆ ayanoさんへ ☆
ayanoさん、あけましておめでとう!
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

お忙しい毎日のようですね。
お互いに身体に気をつけて、毎日をすごしましょう。

今年の私の目標は「ゆっくりと」です。
ayanoさんにとっても、素晴しい一年になりますように。。。

by yasuko-sign | 2009-01-10 11:37 | Diary | Comments(14)