Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

f0081843_11294930.jpg

         部屋の中で、ゴロゴロと穏やかな寝正月をしていたら。。。
         窓の外にはなんと澄んだ青空。。。

         『きれいだなぁ・・・』

f0081843_11325852.jpg

f0081843_11333077.jpg

          結局、空を見にベランダに出て行く。
          自然の力にはかなわないなぁ~~  
          こんなに静かで穏やかなお正月って、いつ以来かなぁ~

f0081843_11364762.jpg

   



   庭に出て姫りんごの木を見上げる。
   寒いのに、もうたくさんの
   堅い蕾をつけている。
   デッキの柵から顔を出すここあ。  
   変な顔   はははっ!





f0081843_1137246.jpg


   
f0081843_11412292.jpg

  夕方の空。。。  さっきまでのハツラツとした青ではないけど。。。
  心癒される風景・・・
  夕飯の支度を始めながら、空の様子を見ている。。。
  幸せだわ~~♡   そう、これが最高なんだぁ~~  (^-^)

f0081843_11441649.jpg


   
     
[PR]
Commented by yoko59225 at 2009-01-04 18:36
穏やかな静かな年明けでしたね。
身近にあるなんてことない風景・・日常・・そういうものをしっかり大事に丁寧に生活してゆきたいですね。
Commented by aya at 2009-01-04 23:00 x
はじめまして。
以前からよくお邪魔させてもらっていました(^-^)
空や花、家族など いつも身近にある何気ない日常の中に、幸せを感じながらすごしているyasukoさんのことばに「そう そう!」とうなずきながら読ませてもらっています。
明日は仕事始め。また忙しい毎日になりそうですが、きれいなものを「きれいだなあ」と感じたり、音楽を聴いて心を動かされたり・・・いつもそんなやわらかい心をもっていたいな、と思います。
これからもちょこちょこお邪魔させてくださいね!
よろしくお願いします!!
Commented by childrenmammy at 2009-01-05 11:38
yasukoさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。 ^^

ほんとうにきれいな空ですね。
ブルーの加減や空気感、やっぱり寒い寒い北海道とは違います。
ここあちゃんも気持ちよさそうな顔。 ^^
のんびりと過ごされたお正月でしたようで、なによりです。

今年もたくさんいろんなことをおしゃべりいたしましょう。^^
Commented by yasuko-sign at 2009-01-05 23:33
☆ yokoさんへ ☆
ほんとうに。。。
とても穏やかな日が続いています。

毎日見ている風景が、『ほっ』っとさせてくれる瞬間!
また、それを感じられる心の余裕。それが「ゆっくり」って事なのかなぁと
思います。
年の初めはまずまずのスタートです(^-^)/
Commented by yasuko-sign at 2009-01-05 23:47
☆ ayaさんへ ☆
はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
とってもうれしいです。
私の想いのままを綴るブログですが・・・
ayaさんのおっしゃるとおり、
>きれいなものを「きれいだなあ」と感じたり、音楽を聴いて心を動かされ たり・・・
そんな日常の些細な想いを共有できる喜びで続けさせていただいてます(^-^)
よろしかったらまた遊びに来てくださいネ。お待ちしております(^0^)/

Commented by yasuko-sign at 2009-01-05 23:54
☆ childrenmammyさんへ ☆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

今回のお休みは、ほんとうにのんびりと過ごさせていただきました。
不思議なもので、こうして時間を過ごすとほんとうにいろんなことが
見えてきます。
普段は必死に走って、いろんなものを見ようと思っているけど、ほんとうにそうじゃないんですね。
子供たちとの会話にもほんとうの意味で聴く余裕ができて・・・
主人とも、何をするわけじゃないけどなんだか安心して。。。ハハハ♡
ありがたいありがたい、お正月休みでした。

そうそう、来週は息子の成人式です。
忙しいけど楽しみです。
Commented by y-moonlights at 2009-01-06 00:54
yasukoさん、ちょっと遅くなりましたが、おめでとうございます。
関東地方はよいお天気のお正月だったのですねぇ。。空青いですねぇ。。
ここあちゃんも気持ちよさそうです!(笑)
高校サッカーも青空の下、みんなの頑張る姿、破れて涙する姿に、
こちらもウルウルしております。
流れるように過ぎていく日常ですが、「忙しい、忙しい!」って言ってばかりだと
本当にそれだけになってしまいそうです。。yasukoさんみたいに、
空を見上げて、空の青に感動したり、ほっとしたり…日常の中に
楽しいことを見つけられる1年に、わたしもしたいと思います!
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by yasuko-sign at 2009-01-06 22:43
☆ moonlightsさんへ ☆
私の方こそ、よろしくお願いします。
毎日晴天が続く関東地方です。青空はありがたいのですが
(休んでいるうちはあんまりわからなかったけど・・・)外は空気の乾燥が
激しくて・・・のども、お肌も、訪問先の利用者さんも少々困っております。^^;
そろそろ、お湿りが欲しいかなぁ~

晴れには晴れの、雨には雨の良さがあるように・・・
自然に囲まれ、できるだけ自然に生きていけたらいいなぁと
思っています。
moonlightsさんも、忙しい@@~~毎日でしょうが^^
無理をなさらず、いい一年になるように・・・祈っています。
Commented by nana at 2009-01-08 11:46 x
本当に、この正月は穏やかで暖かくて・・・いつぶりだろう?というくらい。
yasukoさんも ゆっくりと過ごされたようでよかったですね^^
新年から青空だと、とっても励まされる気がします。
yasukoさんの空を見上げてるときの気持ち、わかるなぁ~♪
本当に心からリラックスして、今ある幸せを感じてる時間・・。
大切に大切に、、また“毎日”に戻っていきましょう。

ほんと、そろそろ雨が欲しいかもですね^^;(雪はいやだ~~)
Commented by yasuko-sign at 2009-01-10 09:34
☆ nanaちゃんへ ☆
昨日は、いい意味で天気予報がはずれ、雪、降りませんでしたね。
眺めているのはいいけど、仕事や学校がある日は、雪はきついよね。
(そう思うとchildrenmammyさんはすごいね、毎日)

穏やかな、お正月を過ごしました。
なんせ、彼が昨年の最後に、ほんとうに素敵なGIFTをくれたもの。。。
心穏やかに過ごせました(^-^)♡

そして、忘れてはならない、主人や子供たちとも、今年はたくさん
話ができて、いいお正月だったわぁ~~
nanaちゃんは、今日もお仕事かな? “毎日”に戻っていますか?
by yasuko-sign | 2009-01-03 11:51 | Diary | Comments(10)